ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定! | 超!アニメディア

ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!

2018 年 1 月 7 日より TOKYOMX、BS11 にて毎週日曜 24 時 30 分より放送予定 Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信 されるTVアニメ「刻刻」のエンディング・テーマが、 ぼくの …

ニュース
注目記事
1
  • 1
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!
  • ジェノスタジオ制作アニメ「刻刻」第2弾キービジュアル&PV 公開! 先行上映イベント開催決定!


 2018 年 1 月 7 日より TOKYOMX、BS11 にて毎週日曜 24 時 30 分より放送予定 Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信 されるTVアニメ「刻刻」のエンディング・テーマが、 ぼくのりりっくのぼうよみ「朝焼けと熱帯魚」に決定し、あわせてこのエンディング・テーマを聴ける「刻刻」の第2弾 PV が放送開始に先駆けて本日11月20日(月)より公開となった。

◆TVアニメ「刻刻」公式サイト 
http://kokkoku-anime.com/ 

◆ぼくのりりっくのぼうよみ からコメント
「刻刻」は、止界という圧倒的非日常空間が展開されながらも、 同時にそれは普段生活を営んでいる場所である、 というアンバランスさが印象深い作品でした。 「朝焼けと熱帯魚」は違和感を伴う日常を描いた曲ですので、 とても合うと思います。楽しんでいただければ幸いです。


 本日 11 月 20 日にぼくのりりっくのぼうよみがゲスト出演するニッポン放送『ミュ~コミ+』にて音源も初オンエアされるのでお聴き逃しなく!  アニメ公式サイトもオープンし、最新 PV や詳細なキャラクター情報、作中のキーワードなどを紹介するほか、ジェノスタジオ公式 Twitter でも最新情報や制作スタッフインタビュー等をお届けする予定なので、どちらもぜひチェックしてみよう。

 また、TV アニメ「刻刻」の先行上映イベントの開催が決定。キャストによる作品への思いやアフレコ現 場の様子などの話に加えて、ゲストぼくのりりっくのぼうよみを交 えた豪華なトークパートになっているので、お見逃しなく!









<TV アニメ「刻刻」先行上映イベント情報>
■日程 :2017 年 12 月 20 日(水) 時間 :18:30 オープン 19:00 スタート
会場 :秋葉原 UDX シアター
■司会 :宮島咲良(ワタナベエンターテインメント)
■出演者:
監督:大橋誉志光
エンディング・テーマ:ぼくのりりっくのぼうよみ
佑河樹里役:安済知佳
間島翔子役:瀬戸麻沙美
じいさん役:山路和弘 ※敬称略

【イベント内容】
・本編1話上映 ・トークパート(出演者、ゲストによるトーク)
本日 11 月 20 日(月)より応募開始!ジェノスタジオ公式 Twitter からご応募頂けます!
【ジェノスタジオ公式 Twitter】 https://twitter.com/geno_studio

◆サイン入りポスタープレゼントキャンペーン
先行上映イベントにお越し頂いた方のなかから、抽選で豪華出演者のサイン入りポスターをプレゼント! 大橋誉志光、梅津泰臣、安済知佳、瀬戸麻沙美、ぼくのりりっくのぼうよみ他… 詳細は公式ツイッターで順次発表予定!

<TVアニメ『刻刻』情報> 
2018年1⽉7日より TOKYOMX、BS11 にて毎週⽇曜 24 時 30 分より放送予定 
Amazon プライム・ビデオにて⽇本・海外独占配信予定 (第 1 話はテレビ放送に先駆け、約 24 時間先⾏配信決定!)

■イントロダクション 
永遠の 6 時 59 分… 佑河家に代々伝わる⽌界術。⽌界術を使うと、森羅万象が⽌まった“⽌界”に⼊る事が出来る。ある⽇、主⼈公樹⾥の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。救出の為にやむを得ず“⽌界術”を使うが、そこにいる はずのない⾃分以外の“動く”⼈間たちに急襲される。彼らは、⽌界術を崇める「真純実愛会」。⽌界術を使⽤する際に必要な“⽯”をめぐり、⽌界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく…

■スタッフ 
原作:堀尾省太「刻刻」(講談社『モーニング・ツー』所載) 
監督:⼤橋誉志光/ シリーズ構成:⽊村暢 / キャラクター原案:梅津泰⾂ 
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:⽇向正樹 ⾳楽:未知瑠 / 主題歌:「Flashback」 MIYAVI vs KenKen 
制作:ジェノスタジオ / 製作:ツインエンジン

■メインキャラクター&キャスト 
佑河樹⾥(cv.安済知佳) 
本作品の主⼈公。佑河家の次⼥。⼦供の頃からムキになりやすいが、 あらゆる状況下においても迷わず⾏動できる性格。 決して思慮が浅いわけではなく、常に覚悟をもって⾏動している。%e6%a8%b9%e9%87%8c

間島翔⼦(cv.瀬⼾⿇沙美) 
佐河の相談役。樹⾥と同年代だが、思慮深くクールで⼤⼈びている。 ⼀本芯が通っているが、どこか寂しげで、秘めた思いを持っている。%e9%96%93%e5%b3%b6

じいさん(cv.⼭路和弘) 
樹⾥の祖⽗。貴⽂の⽗。 性格は頑固で、⽇常⽣活では協調性があまり⾼くないが、 家族と共に⽇常に帰るため、冷静な判断をする⼀⾯もある。%e3%81%98%e3%81%84%e3%81%95%e3%82%93

佐河順治(cv.郷⽥ほづみ) 
真純実愛会の現教祖。会の創始者の思想を受け継ぐ。 ⽬的のためには⼿段を選ばない冷徹そのものの性格。 真理の探究という好奇⼼を原動⼒として動いている。%e4%bd%90%e6%b2%b3

その他のキャラクター&キャスト 
佑河貴⽂(cv.辻⾕耕史)、佑河翼(cv.野島裕史)、佑河真(cv.岩⽥⿓⾨)、 潮⾒(cv.内⽥⼣夜)、迫(吉野裕⾏)

◆原作:堀尾省太氏コメント 
先⽇、制作途中のものを拝⾒し、漫画で描きたかった雰囲気を共有できていると思いました。例えば、カ ヌリニが出てくるシーン。漫画では⻄⽇を浴びた⾚松をイメージして描きましたが、⽩⿊なので、頭のな かで省略して表現した部分もあります。アニメでは、それがかなり近い形で再現されていました。同じ⾵ 景を⾒て、受け取る印象までも同じだった、という感じです。そんな製作陣の皆さんの技量に敬服しつ つ、アニメ『刻刻』の放送、今からとても楽しみにしています。

◆監督:⼤橋誉志光氏コメント 
正に刻刻と変わっていく⼈間模様と、本来は動かすことが命題のアニメーションが描き出す静⽌した世界 (案外⼤変なんですコレ)。原作同様、次のお話が待ち遠しい事、請け合いです。 オンエアーをお楽しみに。

◆主題歌:MIYAVIコメント 
この⼀瞬を、⽌めたい。 けれど、⽌められない。⽌めてはいけない。 死にゆくアンドレを、刻の⽌まった世界で⾒守る樹⾥ちゃんの気持ち、 痛み、もどかしさ、やるせなさ、無⼒感を表現させていただきました。 アクション・シーンに関しては、「淡々と、刻が、流れていく」という、 無情で、暴⼒的な側⾯をオーケストレーション・ヒットと共に、形にしてみました。

01 02

03 04

05  06

07

TVアニメ「刻刻」公式サイト 
http://kokkoku-anime.com/ 

ジェノスタジオ公式 Twitter 
https://twitter.com/geno_studio

© 堀尾省太・講談社/「刻刻」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集