テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」の8話よりついに登場する謎の魔道士、ヒース・グライスを置鮎 龍太郎が演じることが決定した。
ヒース・グライス(CV:置鮎 龍太郎)は、明日、11月21日(火)夕方6:25~放送の8話「 ゴーゴー初任務」から登場する新キャラクターで、「予定通り」かつ「時間厳守」な任務遂行を好み、冷徹非道な性格の持ち主。額の右から左頬にかけて残る大きな傷跡は、これまで繰り広げたであろう激戦と彼の強さを伺 わせる。そんなヒース・グライスを、人気実力派声優、置鮎 龍太郎が演じる。TVアニメ「潔癖男子!青山くん(青山くん役)」、「テニスの王子様(手塚国光役)」、「トリコ(トリコ役)」「SLAM DUNK(三井寿役)」などを代表作とし、幅広い演技力を兼ね備えた実力を持つ置鮎が、どのようにヒースを演じるのか、アスタ達とどのようなストーリーを繰り広げるのか、そして彼は何者なのか、お楽しみに!
◆ヒース・グライス CV:置鮎 龍太郎
アスタとノエルが初任務で向かった“ソッシ村”を襲った魔道士。 強力な氷魔法を使う。“時間厳守”を信条とし、無駄な時間を使う ことが大嫌い。魔力の乏しい人々を「劣等種」と呼び、 排除することもいとわない。 「あのお方」と呼ぶ謎の人物に強い忠誠心を抱いている。
<コメント>
アスタたちの敵対勢力らしき者として現れるヒース。 ここで8話という事は、作品がかなり丁寧に作られているな、 という事を考えつつ。 収録スタジオでは、若いパワーをビンビンに感じながら楽しく演じましたよ。
<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜
◆あらすじ
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!
◆スタッフ
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ
◆キャスト
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ:諏訪部 順一
ノエル・シルヴァ:優木 かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎
グレイ: -
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔
クラウス・リュネット:寺島拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太
神父:中尾 一貴
シスター・リリー:久保田未夢 他
公式サイト
http://bclover.jp/
公式Twitter
@bclover_PR
(C)田畠裕基/集英社ブラッククローバー製作委員会