10/10発売『アニメディア11月号』は、表紙&巻頭特集で『おそ松さん』の帰還をお祝い! さらに裏表紙には『封神演義(仮)』も登場 | 超!アニメディア

10/10発売『アニメディア11月号』は、表紙&巻頭特集で『おそ松さん』の帰還をお祝い! さらに裏表紙には『封神演義(仮)』も登場

どうもこんにちは、アニメディア編集部の後藤です。   気が付けばもう10月。 夏の暑さも和らいで、日もだいぶ短くなりました。 のんびりとアニメを観ながら過ごすのに最適な季節(?)ですね!   というわ …

連載・ブログ
注目記事
アニメディア
  • アニメディア
  • アニメディア
  • _anmda1711H_A
  • _anmda1711H_A

アニメディア

どうもこんにちは、アニメディア編集部の後藤です。

 

気が付けばもう10月。

夏の暑さも和らいで、日もだいぶ短くなりました。

のんびりとアニメを観ながら過ごすのに最適な季節(?)ですね!

 

というわけで本日は、そんな秋の夜長のお供にピッタリの、

1010日発売アニメディア11月号の内容をご紹介しましょう。

 

 

 

 

本号の表紙&巻頭特集は、ついに第2期の放送がスタートした『おそ松さん』です。

 

_anmda1711H_A

 

ドーン!!!!!! 

 

 

おバカでクズな愛すべき6つ子たちの帰還をアニメディアが全力を挙げてお祝いします!

 

題して、

 

『松野家 秋のバカ祭り』!!!!!!

 

 

 

今回はインタビューがたっぷり!読み応え満点の特集となっております!

 

スタッフ&キャストからは

 

・シリーズ構成・松原秀さん

・トド松役・入野自由さん&ダヨーン役・飛田展男さん(対談)

・チビ太役・國立幸さん

OPテーマ・APさん

 

に、第2期にかける思いをたっぷりとうかがいました!

 

 

 

さらに、

松パーカーをはじめとした松アパレルグッズ制作の舞台裏を直撃!

 

最新松アパレル情報もご紹介しております。

 

 

さらにさらに、約1年半ぶりに『おそ松さん』街頭アンケート企画も行いました!

池袋の街で、6つ子の復活を待つファンのみなさんにお話をうかがったほか、

子どもたちに、『おそ松さん』のキャラクターに対する印象を聞くという独自調査も実施。

純粋な子どもならではの視線で見た『おそ松さん』のキャラクターたちへのコメント、要チェックです♪

 

 

 

ほかにも、これまでに『アニメディア』で掲載した『おそ松さん』特集記事をご紹介

ときにはスタッフや著名人にインタビューをしたり、ときには街頭アンケートをしたり、またときにはすごろくを作ったり……。

いろんな企画をやりました。

その軌跡を振り返ります。

 

 

……と、トータルページ数24Pの特大特集となっております。

 

 

もちろん付録もあり!

最近のアニメディア付録でおなじみとなりました、抗菌仕様マルチケースです。

マスクケースやチケットホルダーとして便利なアイテムですよ~。

 

 

 

さらに今号は、アニメディア恒例のダブルカバーとなっております。

 

裏表紙は……じゃじゃん!

 

_anmda1711H_A

 

2018年1月放送スタートの『封神演義(仮)』より、太公望が初お目見え!

 

誌面では、哪吒も登場しますよ~♪

 

 

 

 

そしてほかにも、新作情報や懐かしアニメ情報が盛りだくさん!

 

・機動戦士ガンダム0010周年記念描きおろしイラスト&水島精二監督コメント

・ブラッククローバー…描きおろしイラスト&アスタ役・梶原岳人さん×ユノ役・島﨑信長さん対談

・映画キラキラ☆プリキュアアラモード…プリキュアキャスト6人座談会

・ワンピース…サンジ役・平田広明さんロングインタビュー

・鬼灯の冷徹…描きおろしイラスト&鬼灯役・安元洋貴さん×閻魔大王役・長嶝高士さん対談

などなど、描きおろしイラストやインタビューが超~~~~~~~~充実しております!!

 

そんなアニメ情報満載の

アニメディア11月号は1010日発売です。

 

(後藤)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集