勝生勇利役・豊永利行が登壇!『ユーリ!!! on ICE 4DX』初日舞台挨拶オフィシャルレポート | 超!アニメディア

勝生勇利役・豊永利行が登壇!『ユーリ!!! on ICE 4DX』初日舞台挨拶オフィシャルレポート

本日9月23日(土)から期間限定上映が開始となった「ユーリ!!! on ICE 4DX」。初日となる本日、勝生勇利役の豊永利行がユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて舞台挨拶を行い、そのオフィシャルレポートが到着 …

ニュース
注目記事
%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f
  • %e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f
  • %e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f
  • %e8%b1%8a%e6%b0%b8%e6%a7%98%e3%82%bd%e3%83%ad01
  • %e8%b1%8a%e6%b0%b8%e6%a7%98%e3%82%bd%e3%83%ad02
  • %e8%b1%8a%e6%b0%b8%e6%a7%98%e3%82%bd%e3%83%ad03
  • %e5%89%8d%e6%99%af
  • vol-1%e6%9d%a5%e5%a0%b4%e8%80%85%e7%89%b9%e5%85%b8
  • vol-2%e6%9d%a5%e5%a0%b4%e8%80%85%e7%89%b9%e5%85%b8

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

 本日9月23日(土)から期間限定上映が開始となった「ユーリ!!! on ICE 4DX」。初日となる本日、勝生勇利役の豊永利行がユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて舞台挨拶を行い、そのオフィシャルレポートが到着したのでご紹介する。

 「ユーリ!!! on ICE 4DX」第1~第4滑走上映直後の熱量高い会場に、オープニングテーマ「History Maker」の音楽とともに勝生勇利役・豊永利行が登壇。会場後方から「ヴィクトル~!ヴィクトル~!どこ~?」と客席に呼びかけつつ現れるサプライズに、会場からは拍手が溢れた。

%e8%b1%8a%e6%b0%b8%e6%a7%98%e3%82%bd%e3%83%ad01

 まだ4DXで上映される映画を観たことが無いという豊永が「4DXどうでした!?」と会場に問いかけると、「雪がふりすぎです!笑」「ヴィクトル(ヴィクトル・ニキフォロフ)の匂いがした」など様々な感想が飛び出した。

 MCから「ユーリ!!! on ICE」テレビ朝日での放送開始から約1年が経っての変化を尋ねられると、「勇利という言葉に敏感に反応するようになった。先日焼肉店で隣のテーブルから勇利という単語が飛び出したのでずっと耳を傾けていたら、全然作品と関係なかった(笑)」とのエピソードを披露し会場から笑いを誘いつつ、作品を通じて自分を知ってくれた方も多い、本当に作品の人気を実感した1年だった、と語った。

%e8%b1%8a%e6%b0%b8%e6%a7%98%e3%82%bd%e3%83%ad02

 各滑走についての振り返りでは、第1滑走のサブタイトルに含まれる「なんのピロシキ!」というキーワードに当時「なんだこれ(笑)」と感じたことや、初回アフレコ時にキャラクターを固めるにあたって監督らが自身の芝居のプランを尊重してくれたことなど、作品と出会った頃に思いを馳せた。

 思い出深いシーンでは、帰郷した勇利が突然長谷津に訪れたヴィクトルのいる露天風呂に駆けつけた勇利の感情の動きが見られるシーンを選び、MCからの「お風呂のシーンは座席が暖かくなるらしいです」という情報に驚くひと幕も。

%e8%b1%8a%e6%b0%b8%e6%a7%98%e3%82%bd%e3%83%ad03

 その後も豊永のお気に入りシーンとして、第2滑走ではヴィクトルを追いかけて長谷津にやってきたユリオ(ユーリ・プリセツキー)が商店街でトラ柄の洋服に一目ぼれする、豊永いわく「ずるい。カワイイ!」シーンや、第3滑走での迫力あふれるフィギュアスケートの演技シーン、自身のエロスの表現に悩んだ勇利が出す「エロス=カツ丼」という答えに豊永が役者としての価値観とのシンパシーを感じたシーン、など、様々な場面が挙がった。

 第4滑走では、勇利が自身のFS(スリースケーティング)楽曲を決めたシーンに「いつ見ても泣いちゃう・・・」と語り舞台裏では「このくらいから諏訪部さんとの距離が近づいていった。諏訪部さんは現場でもヴィクトルのままだったので、アフレコ以外でもヴィクトルと会話している気持ちになりました。」という裏話も。

 9/30(土)より上映されるVol.2の第5~第8滑走については、4DXの気になるシーンとしてロシア人選手、ギオルギー・ポポーヴィッチが別れた恋人への愛と情念を表現する演技パートを選び、「感想はTwitterで聞かせてください」と客席に呼びかけると会場は笑いとともに応えた。

 最後は「今でもあちこちでユーリ!!!を目にするし、それに不思議な感覚を覚えることもありますが、本当に応援してくれている皆様のおかげだと思うので、ぜひこれからも声を届けてください。僕も作品への想いを色褪せず持ち続けるので、このあと上映が続く4DXは勿論、新作劇場版もぜひご期待ください!」と締め、大きな拍手とともにトークショーは終了した。

%e5%89%8d%e6%99%af

<「ユーリ!!! on ICE 4DX®」上映情報>
■上映内容
vol.1:9/23(土)~9/29(金)第1~第4滑走
vol.2:9/30(土)~10/6(金)第5~第8滑走
vol.3:10/7(土)~10/13(金)第9~最終滑走
※期間限定公開!!
※一部上映日程が異なる劇場がございます。
※期間以降のスケジュールは公式サイトをご確認ください。
 
■「vol.」替わり来場者特典
●vol.1来場者特典:ボックスティッシュ
描き下ろしイラストを使用したボックスティッシュです。
vol-1%e6%9d%a5%e5%a0%b4%e8%80%85%e7%89%b9%e5%85%b8
 
●vol.2来場者特典:「YURI!!!」文字型ゼムクリップ&メモ帳
「YURI!!!」の文字型ゼムクリップ1個と、
描き下ろしイラストを使用したメモ帳(A6サイズ)のセットです。
vol-2%e6%9d%a5%e5%a0%b4%e8%80%85%e7%89%b9%e5%85%b8
 
●vol.3来場者特典:ユーリ!!! on ICE REVERSI GAME
描き下ろしイラストを使用したリバーシゲームです。
勇利&ユリオが描かれたケースにリバーシゲームが入っています。
ヴィクトルが描かれたボードに、勇利&ユリオが裏表に描かれたコマが
セットとなっています。コマは計66個(予備2個)入り。
vol-3%e6%9d%a5%e5%a0%b4%e8%80%85%e7%89%b9%e5%85%b8
 
※来場者特典は先着順となります。なくなり次第終了いたします。
 
 
■特別鑑賞券絶賛発売中!
・一般券 2,300円(税込)(当日一般2500円のところ)
・描き下ろしビジュアル3枚セット券 6,900円(税込)
※一部劇場を除く ※なくなり次第終了
※3枚セット券は、vol.指定ではございません。1枚につき1回、vol.に関わらずご鑑賞いただけます。
 

<ユーリ!!! on ICE 4DX 舞台挨拶決定!!!

■日程:9月23日(土) 
■会場/時間: 
<ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場> 
 16:15の回 ※上映後に舞台挨拶となります。 
 18:50の回 ※上映前に舞台挨拶となります。 
■登壇者:豊永利行(勝生勇利役)(敬称略) 
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。 
■金額:3,000円(税込) ※別途手数料あり

 

『ユーリ!!! on ICE』公式サイト
http://yurionice.com

 

『ユーリ!!! on ICE』Instagram
yurionice_PR

 

『ユーリ!!! on ICE』Facebook
@yurionicePR

 

(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集