【編集部ブログ】メガミマガジン創刊18周年! 記念すべき表紙は『魔法少女リリカルなのは Reflection』 | 超!アニメディア

【編集部ブログ】メガミマガジン創刊18周年! 記念すべき表紙は『魔法少女リリカルなのは Reflection』

メガミマガジン編集部の鎌田です。 7月29日発売の9月号で、 メガミマガジンはめでたく創刊18周年を迎えます。 いやー、18年って長いですね! 18年前といえば、僕はまだピッカピカの小学1年生でした……。 それはさておき …

連載・ブログ
注目記事
メガミマガジン
  • メガミマガジン
  • メガミマガジン9月号表紙
  • 201709megami_poster_priya

メガミマガジン編集部の鎌田です。

7月29日発売の9月号で、
メガミマガジンはめでたく創刊18周年を迎えます。

いやー、18年って長いですね!
18年前といえば、僕はまだピッカピカの小学1年生でした……。

それはさておき、今回は18周年記念号ということで
特集や付録も充実の内容でお届けします!

メガミマガジン9月号表紙

まず表紙&巻頭大特集は、絶賛公開中の
『魔法少女リリカルなのは Reflection』

原作・脚本の都築真紀さんはじめ、
総勢15名のスタッフ&キャストによる
インタビューやコメントが満載!

公開後だからこそ話せる制作秘話や、
後編『Detonation』への思いや見どころについてもうかがいました。
(あらすじはネタバレを含むため、
劇場版をご覧になってから読むことをオススメします!)

そして、今号の描きおろしビッグポスターは……

201709megami_poster_priya

『劇場版 Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』

『ガールズ&パンツァー 最終章』
の2作品!

さらに、各書店やネット通販で即完売となり話題を呼んだ、
『メガミマガジンRX Vol.6』をまるまる収録した
B6サイズの縮刷版もつけちゃいます!

さらにさらに、アニメスタジオ・SILVER LINK.による10周年記念オリジナル作品
『つうかあ』を独占スクープ!
はたしてどんな作品なのか?
その全貌は、ぜひ誌面でチェックしてみてください!

オールカラーで装いも新たになったメガミマガジン9月号は7月29日発売!
ぜひお近くの書店やアニメショップ、通販などでお買い求めくださいませ。

(鎌田)

©2017 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「劇場版プリズマ☆イリヤ」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集