三森すずこが登壇!『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』日本語吹替版完成披露試写会オフィシャルレポートが到着! | 超!アニメディア

三森すずこが登壇!『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』日本語吹替版完成披露試写会オフィシャルレポートが到着!

CS放送ファミリー劇場が、痛快アクション・エンタテインメント『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』(7月29日(土)21:00よりテレビ初放送)の初の日本語吹替版を制作し、本作で“ミーナ”役の声優と務め …

ニュース
注目記事
img_1486t
  • img_1486t
  • img_1482t
  • img_1499
  • img_1454
  • img_1459
  • img_1447
  • img_1488
  • img_1474

img_1482t

 CS放送ファミリー劇場が、痛快アクション・エンタテインメント『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』(7月29日(土)21:00よりテレビ初放送)の初の日本語吹替版を制作し、本作で“ミーナ”役の声優と務める人気声優の三森すずこが都内で日本語吹替版完成披露試写会に登壇し、舞台挨拶を行った。

img_1499

img_1454

『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』は、歴代興収NO.1(※2013年公開時)を記録したインド映画で、本作にちなみ三森はインド風衣裳で登場。「緊張していませんね、むしろテンション上がっています!」と念願だった初の実写吹替作品の初お披露目に興奮。本作の主演男女の“インドのスーパースター”2人を人気声優の諏訪部順一とともに担当し、三森は本作品が実写映画の初の吹替えに挑戦、声優として新境地を開拓したことについて、「ずっと実写の吹替えをやりたい、やりたいと思っていたんです。念願叶って収録を楽しみにしていました!(実写の吹替え作業の中で)アニメーションとは違って、口元が複雑で声を当てる時、初めはやっぱり戸惑いましたね。でも映画の中の効果音や登場人物の表情が豊かでアニメーションに近いなと思いました。実写映画なんだけどアニメに似ている部分がたくさんあって、(実写吹替え)初心者には優しくて演じやすかったです」と初の実写吹替え時の感想を語った。

img_1459

 また本作に登場するさまざまなインド文化の中、インドのヒンドゥー教の女性が額の眉の間につける丸い印“クムクム”作りをMCとともに体験。“クムクム”作りながら、「舞台挨拶をしながら“クムクム”を作る日が来るなんて思ってもみなかったです(笑)。ターメリックのいい香りがしますね、今日はカレーかな?(笑)(スタッフが用意した完成品の“クムクム”を見て)すごい! 赤くて全然元の形と違いますね!(MC自身が身に付けた“クムクム”を見て)なんか殴られたみたいですね!(笑)」と初めて体験した“クムクム”の制作過程に驚きを見せた。

img_1447

 最後に、これから本作を見る視聴者に向けて「とにかく笑いどころもあり、文化の違いを感じる場面がたくさんあって興味深かったです。主人公のラーフルのダメ男っぷりも、こんな男性けっこう周りにいる!とか思ったり。ミーナ役の女優さんもとても美しい方なので、彼女が本当に見どころですね。あとインド映画の見どころは“歌とダンスだと思いますが、しっかり本編にも登場しますし、その歌にも意味もあるので、そんなところを観て頂ければと思います」と語った。

img_1488

img_1474

◆CSファミリー劇場放送情報 
『チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~』(2013年製作・日本語吹替版は2017年制作) 
放送日時:7月29日(土)21:00~23:35[TV初放送] 
【出演】:シャー・ルク・カーン、ディーピカー・パードゥコーン、サティヤーラージ、ニキティン・ディール、プリヤーマニー ほか 
【声の出演】:諏訪部順一、三森すずこ ほか

©Red Chillies Entertainments Pvt. Ltd 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集