石川界人、花澤香菜、悠木碧らが登壇!TVアニメ『サクラダリセット』先行上映会オフィシャルレポート | 超!アニメディア

石川界人、花澤香菜、悠木碧らが登壇!TVアニメ『サクラダリセット』先行上映会オフィシャルレポート

4 月より放送中の TV アニメ「サクラダリセット」の先行上映会が、2017 年 5 月 30 日に 東京・日本教育会館 一ツ橋ホールにて行われた。当日は上田燿司 が司会を務め、石川界人、花澤香菜、悠木碧が登壇し、本作 …

ニュース
注目記事
sr0530_fix
  • sr0530_fix
  • sagrada_kv1_web
  • sr0530_fix

sagrada_kv1_web

sr0530_fix

 4 月より放送中の TV アニメ「サクラダリセット」の先行上映会が、2017 年 5 月 30 日に 東京・日本教育会館 一ツ橋ホールにて行われた。当日は上田燿司 が司会を務め、石川界人、花澤香菜、悠木碧が登壇し、本作の魅力や見どころなどのトークを繰り広げた。 レポートでは、上映終了後に行われたトークパートの模様をお届けする。

 イベントは、石川さんの「リセットだ!」に対する観客全員からの「リセット!」の一言からスタート! 4/1 の先行上映会以来のイベント参加となった悠木には、観客から「おかえり!」と暖かい声援が送られた。 9 話・10 話の先行上映後ということで、改めて見所を語ってもらうことに。 石川と悠木は、共に 10 話のラストシーンを選び、そのシーンに込められた切なさが見どころと語った。 一体どんなシーンなのか、10 話の放送をお楽しみに。

 続いて、花澤、9 話から春埼の可愛らしい一面が垣間見えるシーンをセレクト。ケイへの恋心を自覚していな い春埼に、「それは恋だよ!」と伝えたいと花澤さんは語る。あと少しで 2 クール目に突入の本作だが、春埼が 見せる、ケイへの気持ちで揺れ動く心理描写には今後も目が離せない。

 次のコーナーは、ユーザーが選んだ名台詞を、キャストが生で実演するコーナー。 投票は事前に Twitter にて行われ、10000 人を超える投票があったそう。そのユーザーに選ばれたセリフが、 浅井ケイ「春埼、リセットだ。」 春埼美空「今日はいい天気ですにゃん」 相麻菫「あなたが頷けば約束になるわね」 津島信太郎「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」 まずは、石川演じる浅井ケイのセリフから始まる。冒頭から、「リセット」のコール&レスポンスで始まった イベントの勢いはここでも止まらず、4 回ほど観客全員が「リセット」と叫び、会場には不思議な一体感が生まれていく。 続いては、花澤演じる春埼美空のセリフだ。5 月 2 日の振り返り&先行上映会でも話題になったこのセリフ。1 位のセリフが発表されると、やはり会場も湧き上がり、ここでもコール&レスポンスが!花澤のセリフに対して、 石川をはじめとした会場全体から「そーですにゃー」という声が響き渡りました。 打って変わって、悠木演じる相麻菫のセリフは、しっかりと聴くセリフ。観客もそのセリフに耳を澄ませて聞き、 拍手喝采となり、トリを務める上田へバトンが渡されます。 上田演じる津島信太郎の「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」というセリフに対しては、今日一番の声で 「だよねー」という返しがこだまし、イベントは告知コーナーへ。 イベントでは、初解禁の情報が発表された。2 クール目の重要キャラクターとして、咲良田市・管理局対策室室長の浦地正 宗役に櫻井孝宏、ケイたちが夢の世界で出会う少女・ミチル役に内田真礼、ミチルを見守るチルチル役に河西健吾が決定したことが発表された。公式 Web サイトにはキャストコメントも掲載しているので、ぜひチェ ックしてみてみよう。

 また、6 月 6 日(火)19:30 よりニコニコ生放送で振り返り上映会と特番が配信されることも初解禁となった。 当日は 6~9 話の振り返り上映と、特番には石川界人、山田悠希(皆実未来役)、相坂優歌(岡絵里役) が生出演し、「サクラダリセット」解説、視聴者参加型のゲームコーナーが予定されているとのこと。配信前日の 6 月 5 日(月)まで、出演キャストに解説してほしい内容の投稿を募集しているそうなので、詳しくはニコニコ生放送の番組詳細ページ(http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089)を確認しよう。

 大盛り上がりだった「サクラダリセット」先行上映会イベントも、あっという間に登壇キャストからの最後の挨拶コ ーナーへ。石川からは「(この作品は)序盤でまいた種を後から回収していく作品です。最後まで見ていただける と、気持ちいい作品となっておりますので、最終話までよろしくお願いいたします。」と、本作の今後の展開への期待 感を持たせるメッセージが送られて、幕を下ろした。

<TVアニメ『サクラダリセット』情報>
TOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-X にて好評放送中
dアニメストア、J:COMオンデマンド、U-NEXT、Netflix、ニコニコ生放送、AbemaTV ほか 各配信サイトにて見逃し配信中

TVアニメ『サクラダリセット』公式サイト 
http://sagrada-anime.com

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集