大川ぶくぶ先生が描く『八月のシンデレラナイン』のスピンオフ4コマ漫画が本編リリース前にまさかのアニメ化!? | 超!アニメディア

大川ぶくぶ先生が描く『八月のシンデレラナイン』のスピンオフ4コマ漫画が本編リリース前にまさかのアニメ化!?

株式会社アカツキ(東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)が開発中の“青春体験型野球ゲーム”『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)の公式ポータルサイトに新コンテンツ『カタトTHEアニメーション …

ニュース
注目記事

 株式会社アカツキ(東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)が開発中の“青春体験型野球ゲーム”『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)の公式ポータルサイトに新コンテンツ『カタトTHEアニメーション』が本日5月18日に追加公開された。

 本編のストーリーと180°違った角度から『八月のシンデレラナイン』を盛り上げてくれている、大川ぶくぶ先生による4コマ漫画『ハチナイ外伝 戦力外!カタトちゃん』。本編を差し置いてのアニメ化で知名度を上げ、ゲーム内への進出を目論んでいるとの噂が立つほど。内容はほぼゲームの紹介になっておらず、もはや独自の世界観を構築しはじめているが、割と反響がいいので、運営は黙認している。現在、大川ぶくぶ先生の直筆イラストが当たる事前登録キャンペーンを実施しているので、ぜひチェックしてみよう! なお、主人公の戦カタト役を熱烈な野球ファンとしても有名な声優の杜野まこに決定したことが明らかになった。

動画URL>https://www.youtube.com/watch?v=N4oaj77RYnk

『八月のシンデレラナイン』とは
「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした“青春体験型野球ゲーム”。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかける。本作ではヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決していくことが選手としての大きな成長を促すコツとなっており“青春”というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっている。

事前登録サイトURL
https://pre.hachinai.com

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集