新TVシリーズ 『ウルトラマンジード』、テレビ東京系で7月からスタート! | 超!アニメディア

新TVシリーズ 『ウルトラマンジード』、テレビ東京系で7月からスタート!

新TVシリーズ『ウルトラマンジード』の放送が、テレビ東京系6局ネットで、2017年7月8日(土)あさ9時から開始することが分かった。現在好評放送中の『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』で描かれている、ウルト …

ニュース
注目記事
geed_teaser_
  • geed_teaser_
  • ultraman_geed
  • geed_item
  • riku_photo

geed_teaser_

 新TVシリーズ『ウルトラマンジード』の放送が、テレビ東京系6局ネットで、2017年7月8日(土)あさ9時から開始することが分かった。現在好評放送中の『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』で描かれている、ウルトラセブンの息子・ウルトラマン ゼロと宿敵・ウルトラマンベリアルの銀河の存亡をかけた戦いのクロニクル。本作は、それに続く物語となる。

 主人公・朝倉リクは、ある日ジードライザーとウルトラカプセルを手に入れ、ウルトラマンジードにフュージョ ンライズ(変身)する力を得る。が、同時に、自分には悪に堕ちた黒き巨人・ウルトラマンベリアルの遺伝子が 受け継がれていることを知る。 地球育ちの普通の若者だと思っていた自分が、実はベリアルの息子・ウルトラマンジードであると知り、リクの運命は大きく動き出す。主人公・朝倉リクを演じるのは、濱田龍臣。濱田は、2010年公開の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』以来のウルトラマンシリーズへの出演となる。また、『GOTH』や『ZOO』 など話題作を多数発表し続けている小説家・乙一氏が、初めてテレビドラマのシリーズ構成をこのウルトラマンシリーズで手掛ける。メイン監督は、ウルトラマンゼロやベリアルの初登場作品である2009年公開の映画『大怪獣 バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』でメガホンを執った坂本浩一氏が務める。放送が決定し、3人からコメントが到着したのでご紹介する。

<主人公・朝倉リク役/濱田龍臣コメント>
僕の幼稚園の頃の夢は、「ウルトラマンになること」でした。 それがなんと 16 歳で叶って、凄く嬉しいです! 前回、映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』(2010)に出演させていただいた時は敵 だったベリアルが、今回はなんと父親であるという設定で、凄く奥の深い役になっていると思っています。 ベリアルの遺伝子を受け継ぐウルトラマンジードが自分の運命と向き合い、どのように成長していくのかを一緒 に見守って頂けたら幸いです。 素晴らしいスタッフ、キャストの方々と力を合わせて、皆さんに楽しんでいただける様に精一杯頑張りますので、 是非ご覧ください!

<シリーズ構成/乙一コメント>
ウルトラマンの世界に自分が関われるなんて光栄です。だけど、同時に不安も抱えています。自分の提案した物 語が、ウルトラマンを愛する人たちに受け入れられるのかどうか、心配で夜も眠れないくらいです。そんなとき に執筆の勇気をくれるのは、主人公・朝倉リクの存在です。彼の行動や台詞を書きながら、僕自身、立ち止まっ ているわけにはいかないという気持ちにさせられました。彼に置いて行かれないように僕も頑張ります。世界中 の人々に、新たなウルトラマンの物語が届くことを祈っています。

<監督/坂本浩一コメント>
自分が日本で初めて監督した映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』(2009 年)で初登場したウルト ラマンゼロとウルトラマンベリアル。今作『ウルトラマンジード』はそのベリアルの息子が主人公です! 運命 を感じますね~。ベリアルの息子という「運命」を背負って戦う主人公・リクのように、“ウルトラマンシリーズ の常識”にとらわれない、様々な挑戦をして行こうと意気込んでいます。デザイン、物語、様々なキャラクター たち・・・全てに「おっ!」と思わせるような仕掛けを仕込んでいます。 もちろん歴代のウルトラヒーローたちを愛するファンの方々へのサービスも忘れていません! 是非ご期待ください!!

新ヒーロー「ウルトラマンジード」 と変身アイテム「ジードライザー」ultraman_geedgeed_item

主人公・朝倉リク役/濱田龍臣riku_photo

<『ウルトラマンジード』作品情報>
 ※テレビ東京系・7 月 1 日(土) あさ9時から、 「ウルトラマンジード 直前スペシャル」を放送!
放送開始日:2017年7月8日(土)
放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
放送局:テレビ東京系 6 局ネット 他
話数:25話
主演:濱田 龍臣 監督:坂本 浩一 シリーズ構成:乙一
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

番組公式サイト
http://ani.tv/geed/

作品公式サイト
http://m-78.jp/geed/ 

©円谷プロ ©ウルトラマンジード製作委員会・テレビ東京

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集