映画『3月のライオン』5分で分かる! 【闘いの前編】ダイジェスト映像解禁! | 超!アニメディア

映画『3月のライオン』5分で分かる! 【闘いの前編】ダイジェスト映像解禁!

  4月22日(土)から「愛の後編」が、いよいよ公開となる映画『3月のライオン』。後編公開に向けて、5分で分かる『3月のライオン』【闘いの前編】ダイジェスト映像が解禁された。  今回解禁された【闘いの前編】ダイジェスト映 …

ニュース
注目記事
3lion-2nd_main
  • 3lion-2nd_main
  • 3lion-2nd_main

3lion-2nd_main

  4月22日(土)から「愛の後編」が、いよいよ公開となる映画『3月のライオン』。後編公開に向けて、5分で分かる『3月のライオン』【闘いの前編】ダイジェスト映像が解禁された。

 今回解禁された【闘いの前編】ダイジェスト映像は、これから前編を観る人にとっての予習映像としてはもちろん、すでに前編を見て後編を待ち遠しにしている人にとっても復習映像として楽しめる内容。「『3月はライオンのように荒々しい気候で始まり、子羊のように穏やかに終わる─』 この、春の訪れを表すイギリスのことわざのように、将棋の世界の3月は、棋士達が、ライオンになる季節だ。」というナレ―ションとともに、対局に挑む、プロ棋士たちの真剣な表情が冒頭で映し出され、厳しい将棋の世界が伝わってくる。壮絶な闘いが繰り広げられる将棋の世界で、その頂点に君臨するのが、“神の子”と恐れられる宗谷冬司 名人(加瀬亮)。本作は、そんな宗谷に挑む一人・桐山零(神木隆之介)の成長が描かれる。孤独をかかえ将棋を指し続ける日々の中で出会った、川本3姉妹(倉科カナ・清原果耶・新津ちせ)。義理の父で師匠の幸田柾近(豊川悦司)、父に夢を諦めさせられた義理の姉・香子(有村架純)、そして、二海堂晴信(染谷将太)、島田開 八段(佐々木蔵之介)、後藤正宗 九段(伊藤英明)など個性豊かなプロ棋士たちが、零の成長に大きくかかわってくる。“愛”を知り、もがきながら闘い続ける零の姿を見て、いまを生きる私たちも闘い続けるその先にある輝きを手に入れられるような希望ある物語を予見させる。前後編どちらも劇場で楽しめるようになる公開を直前に、要チェックの映像だ。

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=nRDibkeefp4&feature=youtu.be

<映画『3月のライオン』情報> 
【前編】大ヒット公開中 【後編】4月22日(土) 
2部作連続・全国ロードショー
◆STORY 
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった……。 
ところが、ある事件が川本家を襲い、さらに3姉妹を捨てた父親が現れ、耳を疑う要求を突き付ける。一方、幸田家も親子の対立から崩壊へと向かっていく。大切な人たちを守るため、強くなるしかない。新たな決意のもと最高峰を決める獅子王戦トーナメントに挑む零。トップには、将棋の神の子と恐れられる宗谷名人が待ち受けていた─。

◆スタッフ&キャスト 
監督: 大友啓史 
出演: 神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶 
佐々木蔵之介 加瀬亮 伊勢谷友介 
前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏 
伊藤英明 / 豊川悦司 
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)   
脚本: 岩下悠子 渡部亮平 大友啓史   
音楽:菅野祐吾 
後編主題歌:藤原さくら「春の歌」(スピードスターレコーズ) 
配給:東宝=アスミック・エース   

映画公式サイト 
3lion-movie.com

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集