2007年1月に放送開始、今年10周年を迎えた『仮面ライダー電王』 。9月13日に発売される「仮面ライダー電王 Blu-ray BOX3」の新規映像特典に、関 俊彦(モモタロス役)、遊佐浩二(ウラタロス役)、てらそままさき(キンタロス役)、 鈴村健一(リュウタロス役)人気声優4人の座談会を収録することが決定した。 座談会収録を終えた4人のコメントも到着したのでご紹介する。
< 座談会収録を終えて>
関 「こういう形で4人が集まって話ができることはとても幸せなこと。応援してくれるファンの方がいて、そのエネルギーが10年経っても途切れることがない、そういう作品なんだなと改めて思いました」
遊佐 「10年経っても、皆から色んな話が出てくるという事は、同じ思い出を共有しているんだと実感しましたし、 皆の愛情を改めて感じました。1年間収録していた時のまま話してる感覚でした」
てらそま 「当時は一人ひとり必死だった。それが『電王』という良い作品になったんじゃないかな。10年経っても楽しかった思い出しかないですね」
鈴村 「10年経ったことが自分の中でピンと来てなかったけど、ますますピンと来なくなりましたね。戻ってしまった気分(笑)。取材とかで皆さんと話す機会が多かった作品でしたけど、皆で話す感じが凄く好きだったので、また それが今日出来たこと、こういう機会を作って頂けたことに感謝しています」
<5月10日から発売される『仮面ライダー電王 Blu-ray BOX』について>
関 「Blu-rayには『イマジンあにめ』や僕達の(座談会)映像特典が入ってますからね!これがご購入の後押しになるといいんですけど(笑)是非キレイな映像でお楽しみください」
遊佐 「アクションシーンや特撮シーンは動きが早いので、絵がキレイなBlu-rayで観てもらえるとさらに楽しんでもらえると思います。映像特典では10年経った我々があの頃と変わらず話しています。当時イベントをご覧になっ た方には懐かしい雰囲気に浸って頂けるのではないでしょうか」
てらそま 「こんな良い作品はなかなか無いと思いますし、福袋の様に沢山特典が付くので『電王』のファンの方もこれから好きになってくれる方も、是非Blu-rayで観てくれたら嬉しいです」
鈴村 「10年前ということを感じさせないくらいクオリティーの高い作品だと思います。今の仮面ライダーを見て “好きだ”と思っている人で、過去の仮面ライダーを見てみようと思った時に、きっと『電王』は色んな人にお薦めさ れると思います。このBlu-rayは良いタイミングですよ。是非観て頂きたいと思います」
<仮面ライダー電王 Blu-ray BOX情報>
仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1
5月10日(水)発売 BSTD09676/第1話~第18話収録
仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 2
7月12日(水)発売 BSTD09677/第19話~第36話収録
仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 3
9月13日(水)発売 BSTD09678/第37話~第49話収録
映像特典:Blu-ray発売記念スペシャル座談会 声優編 (関俊彦×遊佐浩二×てらそままさき×鈴村健一)
各19,800円+税
発売元:東映ビデオ 販売元:東映
http://www.toei-video.co.jp/DVD/den-o.html
(C)石森プロ・東映