TVアニメ『おそ松さん』第2期放送決定!第2期解禁CM、新ビジュアル公開&6つ子役の豪華声優陣、監督からのコメントも | 超!アニメディア

TVアニメ『おそ松さん』第2期放送決定!第2期解禁CM、新ビジュアル公開&6つ子役の豪華声優陣、監督からのコメントも

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた大人気TVアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定し、新ビジュアルが公開&TVアニメ「おそ松さん」 …

ニュース
注目記事
tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8c%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%8d%e7%ac%ac2%e6%9c%9f%e6%96%b0%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab
  • tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8c%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%8d%e7%ac%ac2%e6%9c%9f%e6%96%b0%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab
  • tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8c%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%8d%e7%ac%ac2%e6%9c%9f%e6%96%b0%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab
  • 6%e3%81%a4%e5%ad%90%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88

tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8c%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%8d%e7%ac%ac2%e6%9c%9f%e6%96%b0%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

 赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた大人気TVアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定し、新ビジュアルが公開&TVアニメ「おそ松さん」第2期解禁CM映像、藤田陽一監督、6つ子役を演じる豪華声優陣よりコメントが届いたのでご紹介する。

 新ビジュアルは、浅野氏の描き下ろしイラストで、6つ子たちが第2期に向けて衣装を選んだり、試着したり、身支度をしている様子が描かれている。第2期では新たな衣装も見られるのか、後日発表を楽しみに待とう。また、TVアニメ公式サイトでは、ファンで作るモザイクアート企画(募集期間:4/17~5/14まで)が発表された。

<TVアニメ『おそ松さん』第2期解禁CM>
https://www.youtube.com/watch?v=UiCGhzxaHzc&feature=youtu.be

6%e3%81%a4%e5%ad%90%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88写真上段左から櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、下段左から福山潤、小野大輔、入野自由

<6つ子役の声優陣&監督からのコメント>
櫻井孝宏/長男・おそ松役
え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば! 考え直した方がいいって!ガンバります!

中村悠一/次男・カラ松役
まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというの は許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑) 再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

神谷浩史/三男・チョロ松役
皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

福山潤/四男・一松役
アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどう かしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろ しくお願い致します。

小野大輔/五男・十四松役
皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

入野自由/末っ子・トド松役
遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が…ってよくあるし。 変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白いはず!

藤田陽一監督 
他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。 今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります。 いや、やっぱり今は休みの方が欲しいです。

 尚、第2期の放送日時は後日発表となるが、第1期シリーズから6つ子たちの各エピソードをセレクションして収録した、「松セレクション」Blu-ray&DVD全6巻が、7月28日(金)より順次発売。 さらに、4月10日(月)深夜2時5分よりテレビ東京にて再放送が開始され、 第1期を見逃してしまった人も、第2期のスタートを前にもう一度本作を楽しもう!

<TVアニメ「おそ松さん」第2期情報>
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年~1969年)他で連載
監督:藤田陽一
シリーズ構成・脚本:松原秀
キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:studioぴえろ
【おそ松】櫻井 孝宏
【カラ松】中村 悠一
【チョロ松】神谷 浩史
【一松】福山 潤
【十四松】小野 大輔
【トド松】入野 自由
【トト子】遠藤 綾
【イヤミ】鈴村 健一
【チビ太】國立 幸
【デカパン】上田燿司
【ダヨーン】飛田 展男
【ハタ坊】斎藤 桃子 ほか

公式サイト
osomatsusan.com

公式Twitter
OSOMATSU_PR

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集