代永翼と置鮎龍太郎がゲーム&プライベートトークを展開! 『セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ』公開録音レポート!! | 超!アニメディア

代永翼と置鮎龍太郎がゲーム&プライベートトークを展開! 『セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ』公開録音レポート!!

2017年2月11日、幕張メッセで開催された「ジャパン アミューズメント エキスポ2017」のセガプライズブースで、WEBラジオ『セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ』第3回の公開録音が行われた。今回は、パーソナリティの …

ニュース
注目記事
inside2017031105-thum
  • inside2017031105-thum
  • inside2017031105-01
  • inside2017031105-02
  • inside2017031105-03
  • inside2017031105-04
  • inside2017031105-05
  • inside2017031105-06

inside2017031105-01

 2017年2月11日、幕張メッセで開催された「ジャパン アミューズメント エキスポ2017」のセガプライズブースで、WEBラジオ『セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ』第3回の公開録音が行われた。今回は、パーソナリティの代永翼さん、ゲストの置鮎龍太郎さんによる楽しい公開録音の様子をお届けする。

 ブースに設置されたステージには、『セガ ガールズ通信』宣伝担当である「白澤瑛佑」の声を担当する代永さんが「宣伝担当社員」という設定どおりのりりしいスーツ姿で登場。本番組の、もう一人のパーソナリティである白井悠介さんが別イベントで不在ということで、白井さん演じる先輩キャラクター・蒼木尚次がかけているメガネを代わりにかけてきたことを明かし、会場をわかせた。

 セガのプライズや物販新作アイテム紹介コーナーを終えると、公開録音にあたって、白井さんから代永さんに課された指令がスクリーンで公開。指令の内容は「置鮎さんに気付かれないように投げキッスをする」というもの。「(置鮎さんは)大先輩だよ!?」と緊張する代永さん。

inside2017031105-02

 指令をいつ実行しようかと緊張する代永さんだったが、そんな指令をつゆほどにも知らない置鮎さんを迎え入れると、まずは番組恒例の名刺交換から。名刺交換が終わると、2人の初共演や今までの共演歴についての話で大盛り上がり。今回不在の白井さんについて、じつは置鮎さんとの共演経験がないそうで、白井さんが今回参加できずに残念がっていたことを明かした。

inside2017031105-03

 続いて、置鮎さんをはじめとした青二プロダクションの人気声優陣がデフォルメキャラクターとなって登場する、『声優スタンプ』のアイテム紹介へ。「UFOつままれ アクリルキーチェーンマスコット」のサンプルを見ながら、誰がデフォルメされたキャラクターなのかを考えて盛り上がる2人。「これ誰?(笑)」と、置鮎さんが会場に問いかける場面も。

 他にも「ミニクッション」、「ラバーストラップ」、「ぬいぐるみ」など『声優スタンプ』シリーズのアイテムが今後も続々登場することが明かされた。また、東京ジョイポリスでの『声優スタンプ』コラボイベント(2017年3月20日まで開催中)についてもアピール。特別なアトラクションやコラボフード、録り下ろしの館内アナウンスなどが楽しめるそうだ。

inside2017031105-04

 再びトークに戻ると、代永さんがスーツを着用していることから、今までにやったことのあるアルバイトや仕事についての話題に。アルバイト経験が豊富だという置鮎さんは、学生時代のアルバイトでの失敗談やゲームイベントでのエピソードなどを語り、会場は笑いに包まれた。

inside2017031105-05

 番組の人気コーナー「対決!UFOキャッチャー!」では、通常は代永さんと白井さんによるプライズゲット対決を行っているが、「先輩と戦うことなんてできません」と泣きつく代永さんに免じて、置鮎さんと代永さんが協力してUFOキャッチャーを行うことに。獲得した景品は会場のお客さんへのプレゼントになるということで、お互いに声をかけながら奮闘していた。

inside2017031105-06

 公開録音も終盤に差し掛かり、エンディングで「じつは……」といった様子で、代永さんが白井さんからの指令内容を置鮎さんに告白。置鮎さんは「それでさっきしてたんだね。気持ち悪いな~って思ってたんだ(笑)」と苦笑い。代永さんのおちゃめな投げキッスには、会場からも歓声が上がっていた。

 また、指令内容の候補として、「(代永さんの身体を使った)エアUFOキャッチャーで置鮎さんを持ち上げる」というものもあったそうで、特別に少しだけ実演。「なんでもやらせるんです、この業界」という置鮎さんの言葉に、代永さんもうなずいていた。

 最後に「ぜひ今度はスタジオのほうにもお邪魔したい」と置鮎さんが笑顔でコメントし、公開録音はなごやかに終了した。

『セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ』第3回では、公開録音の内容にくわえ、それに関する白井さんと代永さんのトークも聞くことができる。代永さんの投げキッスは何回繰り出されたのか? 白井さんの反応は……? ぜひWEBラジオで確認してみてほしい。

セガプラザ『セガ ガールズ通信』特設ページ
http://segaplaza.jp/info/page.php?data_id=181

企画協力:コスパ
イラスト:さわえみか(つくる女)
※「つままれ」はコスパの登録商標です。

(C)AONI PRODUCTION Co.,Ltd (C)TSUKURUJYO

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集