キャラクターの再現率に注目! 注目の舞台『ALL OUT!! THE STAGE』第一弾キャラクタービジュアルを公開 | 超!アニメディア

キャラクターの再現率に注目! 注目の舞台『ALL OUT!! THE STAGE』第一弾キャラクタービジュアルを公開

2017年5月からの上演が予定されている舞台『ALL OUT!! THE STAGE』が、キャラクタービジュアル第1弾を発表した。 『ALL OUT!! THE STAGE』は、雨瀬シオリさんが月刊モーニングtwoで連 …

ニュース
注目記事
inside20170200403-thum
  • inside20170200403-thum
  • inside20170200403-01
  • inside20170200403-02
  • inside20170200403-03
  • inside20170200403-04

 2017年5月からの上演が予定されている舞台『ALL OUT!! THE STAGE』が、キャラクタービジュアル第1弾を発表した。

『ALL OUT!! THE STAGE』は、雨瀬シオリさんが月刊モーニングtwoで連載している本格高校ラグビー漫画『ALL OUT!!』を原作とする舞台作品。

 体格が小さいことを気にしている負けん気だけは人一倍の主人公・祇園(ぎおん)健次は、「ラグビーにはエースストライカーも4番バッターもいない。ボールを持ってる奴が主役なんだ。」という言葉に惹かれてラグビー部に入部。恵まれた体格を持ちながらもラグビーに打ち込めない石清水(いわしみず)や、誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山(せきざん)といった、神奈川高校(ジンコー)ラグビー部の個性的なメンバーたちと高校ラグビーの全国大会・花園を目指していく物語。

 2016年10月から現在もTVアニメが好評放送中の本作は、『ALL OUT!! THE STAGE』と題して舞台化することも決定しており、2017年5月からZeppブルーシアター六本木で上演予定だ。

 今回、『ALL OUT!! THE STAGE』が、出演するキャストによるキャラクタービジュアル第1弾を公開。お披露目されたキャラクターは、祇園健次(演:原嶋元久)、石清水澄明(演:伊万里有)、赤山濯也(演:佐伯大地)、八王子睦(演:松風雅也)の4名。

 いずれも漫画やアニメから飛び出してきたかのような再現率の高いビジュアルに仕上がっており、今後発表されるキャラクターにも期待が集まる。今回は、キャラクタービジュアルと共に演じるキャストたちからのコメントをともに紹介する。

■祇園健次 / 演:原嶋元久
inside20170200403-01
初めまして。祇園健次役を演じさせていただきます、原嶋元久です。
このお話を頂いた時は正直あまり実感がわかなかったですが、このような発表、撮影が進むにつれて『本当に自分がやれる』という実感がわいてきました。そして運命も感じています。僕自身あまり身長が高い方では無く祇園のようにコンプレックスを感じていた時期もありました。ですが祇園だからこそラグビーに出会えたように、僕も祇園に出会えたのだと思っています。
僕にしか出来ないものを。彼の仲にいる僕、僕の仲にいる彼を大事にして『全て』を出しきりたいと思います。応援宜しくお願い致します。

【プロフィール】
1993年1月1日生まれ。東京都出身。趣味はダブルタッチ・サッカー。特技はバスケットボール。アプレ所属

■石清水澄明 / 演:伊万里有
inside20170200403-02
はじめまして。石清水澄明役を演じさせて頂きます伊万里有です。
こんなに素晴らしい作品に携わることが出来てとても嬉しく思います。石清水と僕は共通している部分があります。それは、図体がでかい割に、気弱な一面があるところです。繊細だけど大胆なプレーをSTAGEでお見せできるように日々「ALL OUT」していきます。楽しみにしていてください。

【プロフィール】
1988年1月9日生まれ。佐賀県出身。身長186cm、AB型。2010年九州朝日放送制作ドラマ「福岡恋愛白書6」で俳優デビュー。趣味のツーリングや一人旅で日本47都道府県制覇。その他にも美容師免許や料理、カクテル作り、書道二段など、見た目と違う魅力も秘めている。スポーツをこよなく愛し、殺陣、ダンス、空手、陸上競技、バスケットボールなど基本的に出来ないスポーツはない。フレイヴエンターテインメント所属

■赤山濯也 / 演:佐伯大地
inside20170200403-03
僕にとっての初めてスポーツを題材としている舞台であり、また、部活というものは僕の青春の中でも大きかったので、色々な意味でとても楽しみです。原作を読んで赤山と向き合って思ったこと、僕はこういう男が好きだなと純粋に思っています。
新たな自分をこの作品で見つけられるように、そして、体も心も鍛えて赤山に見合う男になれるように、頑張ります!

【プロフィール】
1990年7月19日生まれ。東京都出身。趣味は映画鑑賞。特技はダンス、空手。ホリ・エージェンシー所属

■八王子睦 / 演:松風雅也
inside20170200403-04
八王子睦役の松風雅也です!
今回ご縁ありまして舞台オールアウト出演させていただきます。
全国の八王子ファンの為にも私も舞台上でALL OUTする所存でございます!見に来てください!

【プロフィール】
9月9日生まれ。福島県出身。声優、俳優、MCとして様々な芸能分野でマルチに活躍中。趣味は日曜大工、家電製品、銀細工、(スポーツ)自転車。特技はギター、スノーボード、スキューバダイビング、剣道、呉氏開門八極拳(中国拳法)。青二プロダクション所属

 本公演のチケットは各種プレイガイドにて抽選の受付が始まっている。公式サイトにてお早めに販売スケジュールをチェックし、抽選に応募しよう。

<公演概要>
■ALL OUT!! THE STAGE
会場:Zeppブルーシアター六本木
日程:2017年5月25日(木)~6月4日(日)
公演時間などの詳しい情報は公式サイトにてご確認ください。
チケット料金:
エキサイトシート 9,800円(良席保障+オリジナル特典[非売品])
一般シート 7,800円
※ともに税込・全席指定

■スタッフ
原作:雨瀬シオリ【講談社月刊『モーニング・ツー』連載】
脚本・演出:西田シャトナー
主催:「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会/Zeppブルーシアター六本木運営委員会

舞台『ALL OUT!! THE STAGE』公式サイト
http://allout-stage.com/

(C)雨瀬シオリ・講談社/「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集