2016年12月から行われた『真・三國無双』シリーズのキャラクター人気投票の投票結果が公式サイトなどで発表された。人気投票は、『真・三國無双7』、『真・三國無双7 猛将伝』、『真・三國無双7Empires』に登場するプレイアブルキャラクター全83名を対象に、2016年12月17日から2017年1月6日まで実施。
現在、公式サイトでは全武将の順位をはじめ10位以内に入賞したキャラクターのコメントや『真・三國無双』シリーズの鈴木亮浩プロデューサーからのメッセージなども公開されている。また、10位以内に入賞したキャラクターは、特製クリアファイルの制作が決定。さらに3位以内に入賞したキャラクターは別のオリジナルグッズも制作される予定となっている。
【投票結果(上位10名)】
1位:郭嘉
「私が1位とは……うん、とてもありがたいね。今夜は祝杯を挙げさせてもらおうかな。投票してくれた皆を想いながら、朝までゆっくりと……ね。」
2位:趙雲
「2位か……1位とは本当に僅差だったと聞く。次回があるならば、1位を目指して、今後も精進するのみ。まずは『真・三國無双8』に向かって、趙子龍、参る!」
3位:陸遜
「私に投票してくださった方々、ありがとうございました。一人一人のお気持ちに応えるべく、これからも日々研鑚を続けていきます。これからも陸伯言を、そして孫呉を見守っていてください。」
4位:徐庶
「ええと……こんな俺を応援してくれる人がたくさんいるんだな。まだ頑張れる、そんな気がするよ。」
5位:曹丕
「ふ……前回より随分見る目のある者が増えたものだ。この結果、極上の美酒とともに祝うとしよう。」
6位:関銀屏
「私、今回も6番目に強いみたいですね! あれ……違う? これからもたくさん鍛錬して、皆さんを倒せるよう頑張ります!」
7位:夏侯惇
「また孟徳より上か。孟徳は笑ってこの結果を聞いているが……皆、次回こそは遠慮せずに孟徳に入れるのだぞ。」
8位:呂玲綺
「私は孤独ではない……皆がそう教えてくれた。投票してくれたすべての人に、心から礼を言うぞ。」
9位:王元姫
「少しみんなに厳しくしすぎたかしら? べ、別に順位が下がったのを気にしているわけではないから……」
10位:鍾会
「また10位だと? 私は本来ならもっと上にいるべき人間。この結果は私を妬む誰かの陰謀だな。」
『真・三國無双』総合サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
(C)コーエーテクモゲームス