驚きの最終回からファン待望のセカンドシーズンへ! TVアニメ『Rewrite』が2017年1月からセカンドシーズンがスタート | 超!アニメディア

驚きの最終回からファン待望のセカンドシーズンへ! TVアニメ『Rewrite』が2017年1月からセカンドシーズンがスタート

 2016年9月24日に最終回を迎えたTVアニメ『Rewrite』が、2017年1月からセカンドシーズンを放送することを発表した。  TVアニメ『Rewrite』は、『Kanon』や『CLANNAD』、『リトルバスタ …

ニュース
注目記事
inside2016092805-01
  • inside2016092805-01
  • inside2016092805-01

 inside2016092805-01

 2016年9月24日に最終回を迎えたTVアニメ『Rewrite』が、2017年1月からセカンドシーズンを放送することを発表した。

 TVアニメ『Rewrite』は、『Kanon』や『CLANNAD』、『リトルバスターズ!』などを送り出してきたゲームブランド・Keyが2011年に発売した恋愛アドベンチャーゲームを原作とするアニメ作品。原作では『人類は衰退しました』などで知られる田中ロミオ氏や、『ひぐらしのなく頃に』の原作・竜騎士07氏などがシナリオライターとして参加している話題作だ。

 第8話からオリジナルストーリーに突入し、どのようなストーリーの展開になるのか注目が集まっていた本作だが、9月24日の放送で最終回を迎え、その結末で多くのファンを驚かせた。そんな本編の放送終了後、セカンドシーズンの放送を発表。2017年1月から放送開始予定だ。

 パッケージの第8巻~13巻の発売も決定しているので、こちらもあわせてチェックしたいところ。セカンドシーズンではどのような話が描かれるのか、キャラクターたちはどうなるのか、今後の続報にも注目していきたい。

<TVアニメ『Rewrite』作品概要>
緑化都市、風祭。文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。
そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。
都市を上げての収穫祭。巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めをすることに。
風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。
同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。
瑚太朗はオカルト研究会の部長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。瑚太朗はまだ気付かない。
それが誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。
―――書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

【パッケージ新情報】
第8巻(完全生産限定版特典)
キャラクター原案:樋上いたる描き下ろし三方背BOX
アニメキャラクターデザイン:野中正幸描き下ろしデジパック
原作:竜騎士07 書き下ろしPCゲーム vol.2
【音声特典】
オーディオコメンタリー
※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。
発売日:2017年4月26日
価格:Blu-ray 7,000円+税 / DVD 6,000円+税

TVアニメ『Rewrite』公式サイト
http://www.rewrite-anime.tv/

(C)VisualArt’s/Key/Rewrite Project

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集