動く“亜人ちゃん”たちをチェック! TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』のティザーPVが公開!! | 超!アニメディア

動く“亜人ちゃん”たちをチェック! TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』のティザーPVが公開!!

2017年1月からの放送が決定しているTVアニメ『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』のティザーPVが公開され、動く“亜人ちゃん”たちがお披露目となった。  TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』は、「ヤングマガジンサード」で連 …

ニュース
注目記事
inside2016091302-02
  • inside2016091302-02
  • inside2016091302-01
  • inside2016091302-02
  • inside2016091302-03
  • inside2016091302-04
  • inside2016091302-05
  • inside2016091302-06

 2017年1月からの放送が決定しているTVアニメ『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』のティザーPVが公開され、動く“亜人ちゃん”たちがお披露目となった。

 TVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』は、「ヤングマガジンサード」で連載中の人気漫画。人間とはちょっと違った“亜人”たちに興味津々な高校教師の主人公と、亜人たちが学園で繰り広げるコメディが話題の作品だ。

 2016年9月10日正午から、渋谷・公園通り入口の屋外街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」で15秒のCMを初解禁したが、それに続いて60秒ティザーPVを公開した。映像では、ヒロイン・小鳥遊ひかりをはじめ、亜人ちゃんたちが動く姿を確認することができる。また、このPVの公開にあわせて、ティザーサイトもリニューアル。トップページには、ランダムに亜人ちゃんたち4人が登場。何度も公式サイトを訪れて4人を探してみよう。

 また、9月23日までの期間限定で、「亜人ちゃんは語りたい アニメ化広報大使」に就任した町京子等身大フィギュアが「ソニービジョン渋谷」が設置されているMODI渋谷・7F「HMV&BOOKS TOKYO」のコミックスペースに緊急来店。町京子等身大フィギュアは、今後全国を巡回する予定とのことなので、都内近郊にお住まいの方は今のうちに会いに行こう。

<『亜人ちゃんは語りたい』作品概要>
サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア――。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。最近じゃデミと呼ばれてます。そんな個性的な「亜人」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!

▼高橋鉄男 ※「高」は、はしごだか
人間。ひかりたちの通う柴崎高校に勤務する生物教師。亜人に対し強い興味を持っている。

inside2016091302-01

▼小鳥遊ひかり
バンパイア。1年B組。好物はレバーとトマトジュース。恋愛経験はないが、知識だけは豊富。双子の妹にひまりがいる。

inside2016091302-02

▼町京子
デュラハン。1年B組。頭と胴体が分離している亜人。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持ち、現在世界に3人しかいないらしい。

inside2016091302-03

▼日下部雪
雪女。1年A組。身体は冷たいらしく、そのため暑さにも弱い。

inside2016091302-04

▼佐藤早紀絵
サキュバス。数学教師として柴崎高校 に赴任してくる。異性を催淫してしまう自らの特性のために気苦労が絶えない。

inside2016091302-05

▼小鳥遊ひまり
人間。1年C組。ひかりの双子の妹だが、亜人ではない。成績優秀で礼儀正しく、正反対のひかりとは喧嘩も多いが仲は良い。

inside2016091302-06

TVアニメ『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』公式サイト
http://demichan.com

(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集