ベテラン声優・緒方恵美が人生初の魔法少女役!? 10月放送アニメ『魔法少女育成計画』追加キャスト第4弾発表!! | 超!アニメディア

ベテラン声優・緒方恵美が人生初の魔法少女役!? 10月放送アニメ『魔法少女育成計画』追加キャスト第4弾発表!!

 2016年10月から放送開始のTVアニメ『魔法少女育成計画』の第4弾キャラクター紹介PVが公開。映像内で紹介されたキャラクターのキャスト4名が新たに発表となった。  TVアニメ『魔法少女育成計画』は、第2回『「この …

ニュース
注目記事
msik_bg_fix
  • msik_bg_fix
  • msik_bg_fix
  • inside2016090909-02
  • inside2016090909-03
  • inside2016090909-04
  • inside2016090909-05

 msik_bg_fix

 2016年10月から放送開始のTVアニメ『魔法少女育成計画』の第4弾キャラクター紹介PVが公開。映像内で紹介されたキャラクターのキャスト4名が新たに発表となった。

 TVアニメ『魔法少女育成計画』は、第2回『「このラノ」大賞』・栗山千明賞を受賞した遠藤浅蜊によるライトノベルを原作とするアニメ作品。本物の「魔法少女」を作り出す奇跡のゲーム「魔法少女育成計画」において、ある日運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告があり、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲な椅子取りゲームが始まるというストーリーで、ライトノベルユーザーから注目されていた作品だ。

 先日から毎週公開されていたキャラクター紹介PVの第4弾が公開。新たに4人の魔法少女のキャラクタービジュアルとキャストが発表され、これで本作に登場する魔法少女全16名が出そろった。今回も追加となった魔法少女のキャラクタービジュアルと新キャスト陣からのコメントをあわせて紹介しよう。

【質問内容】
1:演じるキャラクターや作品の見どころ
2:魔法少女になったらどんな魔法がほしい?
3:視聴者のみなさまへ

■不敵でグラマーな魔法女ガンマン カラミティ・メアリ(CV:井上喜久子)
魔法:持っている武器をパワーアップできるよ

inside2016090909-02

【井上さんからのコメント】
1:カラミティ・メアリは、とってもカッコイイ魔法少女です! って言いたいんですが大丈夫でしょうか? 少女って言って (^_^;) 私が演じさせていただくのに……あ! 17才でした、おいおい。とにかく、魅力的なキャラクター逹が繰り広げるドキドキがいーっぱいの世界を楽しんでいただけたらうれしいです!

2:最近肩こりがひどいので、肩こりが解消される魔法を使いたいです♪ 呪文は「かたこりりんりんこらないよ〜」キラキラキラ〜っ ( ´ ▽ ` )ノ

3:カラミティ・メアリはかなり怖い人なのでお友達にはなりたくないタイプなんですが (^_^;) こころを込めて演じさせていただきます! どうぞよろしくお願いいたします♪

■未来志向の魔法少女ロボ マジカロイド44(CV:新井里美)
魔法:未来の便利な道具を毎日ひとつ使うことができるよ

inside2016090909-03

【新井さんからのコメント】
1:正体不明、本性不明、考えていること不明。音響監督さんからは、「いつもニヤニヤしてる感じです」という指示。演じる私もニヤニヤしてます。この子、すごく面白い☆ この作品の中で、いいスパイスになりそうです。

2:て、て、テレポート能力なんてどうでしょうね? いいですよね? 電車移動が時々しんどいので、トップスピードちゃんみたいに、ほうきで空が飛べる能力でもオッケーです。

3:魔法少女が16人! その中で、唯一、ロボットという事で、これは、おいしい♪ (っていうか、魔法少女ではない気がしますが触れない事にしよう) ロボ彼女の魅力を発見してみてください。

■音楽を愛するエルフ魔法少女 森の音楽家クラムベリー(CV:緒方恵美)
魔法:音を自由自在に操ることができるよ

inside2016090909-04

【緒方さんからのコメント】
1:うまれて初めての「魔法少女役」! このトシになって! みなさまも驚かれたでしょう……私もです(笑)。最初は嫋やかに演じていたのですが、ややクールにというご指示をいただき……でも普通にするとウィンタープリズンよりも低くなってしまうので気をつけつつ、「当社比高めの嫋やかクール声」で頑張っています。声優生活・最初で最後の魔法少女役だと思うので、最後まで悔いの無いよう務めさせていただきたいと思います!(笑)

2:現実セカイも、思いもしない魔法のような出来事が時に起こり、それこそがとても素敵なミラクルだと思うので、個人的にはそこを楽しみに普通の人として生きたいです(笑)。強いてあげるなら、「空を飛ぶ」……かな?

3:世代を超えた魔法少女が集う現場です(笑)。気配り屋さんが多いので、ほどよい緊張感もありつつ、和やかで楽しいチーム。同じく一体感を大事にされる、魔法使いのようなクリエイター・スタッフチームが創る映像にその空気感が加わって、ミラクルな作品になると思います。楽しんでいただけるよう、頑張ります。応援よろしくお願いいたします!

■暗闇から見つめるダーク魔法少女 ハードゴア・アリス(CV:日高里菜)
魔法:どんなケガをしてもすぐに治るよ

inside2016090909-05

【日高さんからのコメント】
1:アリスは目の下にいつもクマがあり、言葉もあまり発しない少し不気味な女の子です。ですが、そういった見た目の印象とは違った面をもった子でもあります。この複雑で繊細なアリスを丁寧に演じていきたいと思っています。

2:時間を操れる魔法が欲しいです。「この楽しい時間がずっと続けばなぁ〜」と思うことも多くて……。それに自分だけが時間を加速できたら、最強になれそうな気がしますしね!

3:可愛い女の子たちの可愛いお話……かと思いきや!? ……人間の綺麗だけではない、汚い部分まで描かれる作品です。私自身原作を読み、予想を遥かに裏切られました。皆さんにも是非その感覚を味わっていただけたら嬉しいです。

 ついに本作で活躍する魔法少女16人全員のキャラクタービジュアルとキャストが明らかになった。公式サイト内のキャラクターページでは、発表された各キャラクターのビジュアルやキャストコメントが掲載されているので、改めてチェックしておこう。

>『魔法少女育成計画』にかんする「超アニ」ニュースはこちら!

『魔法少女育成計画』公式サイト
http://mahoiku.jp

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集