花守ゆみり、早見沙織、小林ゆうの出演が決定! TVアニメ『魔法少女育成計画』第3弾のキャストが発表!! | 超!アニメディア

花守ゆみり、早見沙織、小林ゆうの出演が決定! TVアニメ『魔法少女育成計画』第3弾のキャストが発表!!

2016年10月から放送開始予定のTVアニメ『魔法少女育成計画』の第3弾キャスト発表が、キャラクター紹介PVを通して行われた。  TVアニメ『魔法少女育成計画』は、宝島社の「このライトノベルがすごい!文庫」から刊行中の …

ニュース
注目記事
inside2016090204-01
  • inside2016090204-01
  • inside2016090204-01
  • inside2016090204-02
  • inside2016090204-03
  • inside2016090204-04

inside2016090204-01

 2016年10月から放送開始予定のTVアニメ『魔法少女育成計画』の第3弾キャスト発表が、キャラクター紹介PVを通して行われた。

 TVアニメ『魔法少女育成計画』は、宝島社の「このライトノベルがすごい!文庫」から刊行中の、ライトノベル作品を原作とするアニメーション作品。数万人に一人の割合で本物の魔法少女を生むとされるソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」によって生まれた16人の魔法少女が、突如として「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告を受け、苛烈で無慈悲な椅子取りゲームを繰り広げるというストーリーだ。

 今回、第3弾キャラクター紹介PVが公開され、その中でキャラクターを務めるキャストが公開された。キャストからコメントも到着したので紹介する。

【質問内容】
1:演じるキャラクターや作品の見どころ
2:魔法少女になったらどんな魔法がほしい?
3:視聴者のみなさまへ

■ぐうたら魔法ニート少女 ねむりん(CV:花守ゆみり)
魔法:他人の夢の中に入ることができるよ

inside2016090204-02

【花守さんからのコメント】
1:ねむりんのデザインを初めて見たとき「のほほんとしていて可愛いなぁ」と思い、実際演じてみても第一印象を裏切らない女の子でした。聞き上手ということで、他のキャラクターのお話を「うんうん」と静かに微笑みながら聞いてくれる、小さい子に見えて実はお姉さんな一面も持ち合わせていたり……? そんなねむりんの活躍、楽しみにしていただけるとうれしいです!

2:瞬間移動です! 自分は早起きが苦手で、夜はすぐに眠たくなってしまうタイプなので……! 朝はギリギリまで寝て、現場まで一瞬で移動して仕事へ! 夜は仕事が終わったら、すぐに自分の家へ移動! そうすれば道に迷うことも忘れ物をすることも無くなる……はずなので!!

3:可愛い魔法少女達が活躍するこの作品、普通の魔法少女作品とはひと味もふた味も違う展開となっていて、きっと毎話皆様を驚かせるストーリーになっていると思います。どうぞお楽しみに……!!

■理想を求める魔法聖女 シスターナナ(CV:早見沙織)
魔法:好きな人の力をめいっぱい引き出せるよ

inside2016090204-03

【早見さんからのコメント】
1:はじめにキャラクターのイラストと雰囲気を知った時は、とても穏やかで博愛主義で、ゆったりした女性なのだろうなという印象を持ちました。他の登場キャラクター達も個性豊かで皆可愛いので、一体どんな可愛らしいお話なのかなと思いながら原作の表紙を開いたら……。この部分が作品の一番のポイントだと思います。

2:行きたいところに一瞬で移動できる魔法が欲しいです。

3:物語の序盤から衝撃の展開続きです。テンポ良くスピーディにお話が進んでいく中で、キャラクターたちそれぞれの思惑や感情が交錯していきますので、その人間模様をお楽しみいただければと思います。

■愛を守護するイケメン魔法少女 ヴェス・ウィンタープリズン(CV:小林ゆう)
魔法:何もないところに壁を作り出せるよ

inside2016090204-04
【小林さんからのコメント】
1:『魔法少女育成計画』の魅力はたくさんございますが、そのひとつが、可愛らしいキャラクターの皆様と想像のつかないストーリーだと思います。魔法少女さんお一人お一人にドラマがあるので、そのお姿を見守っていただきたいです。ヴェス・ウインタープリズンさんは、ボーイッシュでクールな、知れば知るほど素敵な方で、こうして演じさせておただける機会に恵まれまして、とても嬉しいです。

2:歯が強くなる魔法です。グミを食べて歯が折れたので、この魔法が使えたら本当に助かります。

3:TVアニメ『魔法少女育成計画』を楽しみにしていただいている皆様、ありがとうございます。ヴェス・ウインタープリズン役を演じさせていただくことになりました小林ゆうと申します。登場キャラクターの皆様が唯一無二な個性をお持ちでいらっしゃって、魅力的な方ばかりです。世界観やストーリーにもご期待ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 16人の魔法少女たちのキャスト発表もいよいよ残すところ4人。次回の発表を楽しみに待とう。

<楽曲情報>
OP&EDテーマCD 11月2日 2タイトル同時発売決定!

■OPテーマ『叫べ』沼倉愛美
価格:
・初回限定盤 1,800円+税
・通常盤 1,300円+税

【収録内容】
1.叫べ 作詞:沼倉愛美 作編曲:WEST GROUND
2.言の葉
3.タイトル未定
4.叫べ (Instrumental)
5.言の葉(Instrumental)
6.タイトル未定(Instrumental)

初回限定盤DVD収録内容
1.叫べ Music Clip
2.Making Movie

沼倉愛美 オフィシャルサイト
http://numakuramanami.com/

■EDテーマ「DREAMCATCHER」 ナノ
価格:
アニメver. 1,200円+税
ナノver. 1,200円+税

【収録内容】
・アニメver.
1.DREAMCATCHER
2.bittersweet
3.DREAMCATCHER (Instrumental)
4.Bittersweet(Instrumental)

・ナノver.
1.DREAMCATCHER
2.タイトル未定
3.DREAMCATCHER (Instrumental)
4.タイトル未定(Instrumental)

ナノオフィシャルサイト
http://nanonano.me/

TVアニメ『魔法少女育成計画』公式サイト
http://mahoiku.jp

(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集