福圓美里「私の怨念が届いた……!」 7月放送開始のTVアニメ『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』先行上映イベントは爆笑の嵐!! | 超!アニメディア

福圓美里「私の怨念が届いた……!」 7月放送開始のTVアニメ『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』先行上映イベントは爆笑の嵐!!

イベントでは第1話、2話の先行上映、キャスト&スタッフによるトークショー、ChouChoによる主題歌ライブが行われた。  主題歌ライブでは今作の主題歌『Asterism』と、サプライズで『プリズマ☆イリヤ』第1 …

ニュース
注目記事
2016071102-01-e1468215034311
  • 2016071102-01-e1468215034311
  • 2016071102-01-e1468215034311

2016071102-01-e1468215034311

 イベントでは第1話、2話の先行上映、キャスト&スタッフによるトークショー、ChouChoによる主題歌ライブが行われた。

 主題歌ライブでは今作の主題歌『Asterism』と、サプライズで『プリズマ☆イリヤ』第1作目の主題歌『starlog』を披露。まさかの出来事にファンからは大歓声があがった。

 キャスト&スタッフによるトークショーには、シークレットゲストとして今作から初参加の福圓美里(田中役)が登場。福圓は「『プリズマ☆イリヤ』に出られると決まって、ドイツ語っぽい人の役をやれるんだと思っていました。でも台本に“田中”役とあったので1話だけで終わる人かなと…そしたら原作を読んで重要なキャラクターだと知って。あと、母の旧姓が“田中”なので親近感を持ってやっています」と初参加の心境と“田中”役について話した。

 また、4作目となる門脇は今作の印象について「新キャラクターの田中がボケばっかりなのでツッコミがすごく忙しいです。そのなかで1話に1回くらいシリアスな場面が来るので……ドタバタで忙しいです」と話した。さらにイベントで上映された2話に登場し、会場の笑いを誘った「麻婆ラーメン」が辛うまラーメンで知られる「蒙古タンメン中本」とのコラボメニューとして、7月19日から発売されることが決定。会場からは笑いと歓声が上がった。

 イベントの最後に福圓は「ずっと舞以ちゃんと名塚ちゃんのツイッターを見ていて、うらやましくて、ずっと参加したいなと思っていました。私の“怨念”がようやく届いてキャスティングして頂いて嬉しく思っています。頑張りますのでみなさんもオンエアをチェックしてみてください!」と作品への思いを語り、笑いでイベントを締めくくった。

TVアニメ『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』公式サイト
http://prisma-illya.jp/anime/3rei/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]