超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『MIX』に「タッチ」上杉達也のライバル西村勇の息子・西村拓味登場!声優は奈良徹に決定

2019/4/20


 読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜日夕方5時30分(※一部地域を除く)より放送中のTVアニメ『MIX』に、『タッチ』に登場した西村勇の息子・西村拓味が登場。キャストは奈良徹が担当することが20日、わかった。


 あだち充の不朽の名作『タッチ』の舞台となった明青学園の約30年後を描いた『MIX』は、「ゲッサン」(小学館「月刊少年サンデー」)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら重版がかかる人気作。コミックスは既刊14巻で累計発行部数800万部以上。現在、最新第14巻が絶賛発売中。

『タッチ』で上杉達也の良きライバルだった西村勇を、『MIX』でも中尾隆聖が演じることがすでに発表されたが、このたび、西村勇の息子の西村拓味を、奈良徹が演じることが決まった。『タッチ』では物語を盛り上げる重要なキャラクターの一人だった西村勇の息子が、『MIX』の重要なキャラクターになりそうだ。

【奈良徹コメント】
−−今回の「西村拓味」役に決まった時のお気持ちは?
 MIXに参加させてもらえるとわかった時は、もう純粋に嬉しかったです! その後で、『西村』という名前の持つ意味を考えて「責任重大だ…」となりました…が、そんなことが考えられること自体が幸せなことだと思っています。

−−ご自身の役柄については?
“あの”西村、西村勇の息子です。父と同じくピッチャー、投球スタイルも行動力も似ています。顔もそっくり! …ちょっと肘が心配になってしまいますね。根っこの部分は中学生らしい・高校生らしい子なのかな、と思ってます。行動力は特殊かな、と思いますが。

−−「タッチ」の登場キャラクター“西村勇”の息子役ということで、中尾さんとの掛け合いなど、AR収録の雰囲気は如何でしょうか?
“親父”との掛け合い、ひょっとしたら「ものすごく緊張してしまうのでは…」とか「嬉しすぎて変なテンションになってしまうのでは…」みたいな事も思ったのですが、いざ初めてそのシーンとなったら自分でも不思議なくらいフラットな状態でいられました。いさせてもらえました。 良い集中をさせてもらえます。             

−−あだち先生作品や、本作「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。
 タッチの30年後、しかも明青学園が舞台、熱いです。日常シーンももちろんですが、試合のシーン楽しみです。それから、母が“あの人”なのか気になってしまいます。もしそうなら『拓味ちゃん』と呼ばれてるかもしれないですね。

−−意気込み、ファンへのメッセージ
 魅力的な登場人物がたくさんでてきます。是非ぜひ楽しんでください! 個人的には、野球でも野球以外でも西村拓味らしくぐいぐいいきたいと思います!

〈TVアニメ『MIX』情報〉
読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜日夕方5時30分より放送

〈声の出演〉
立花投馬:梶裕貴
立花走一郎:内田雄馬
立花音美:内田真礼
大山春夏:花澤香菜
立花英介:高木渉
立花真弓:井上喜久子
西村勇:中尾隆聖 ほか

〈スタッフ〉
原作:あだち充(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン&総作画監督:牧孝雄
プロップデザイン:佐藤和己
色彩設計:林由稀
美術監督:緒続学
美術設定:網頭瑛子
撮影監督:並木智
アクション監督:松田真路
編集:小島俊彦
音響監督:亀山俊樹
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション

『MIX』番組公式サイト
https://www.ytv.co.jp/mix/

『MIX』番組Twitter
@mix_ytvanime

(c)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro



この記事のキーワード

PAGETOP