TVアニメ『炎炎ノ消防隊』元軍人の茉希尾瀬役はアニメ初レギュラーの上條沙恵子「かっこよさと可愛さを全力で演じたい」 | 超!アニメディア

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』元軍人の茉希尾瀬役はアニメ初レギュラーの上條沙恵子「かっこよさと可愛さを全力で演じたい」

TVアニメ化が決定した大久保篤によるバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』。人が突如燃え出し、炎の怪物”焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす”人体発火現象”。その脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描く本作。  第8特殊消 …

ニュース
注目記事
マキ
  • マキ
  • TVアニメ『炎炎ノ消防隊』元軍人の茉希尾瀬役はアニメ初レギュラーの上條沙恵子「かっこよさと可愛さを全力で演じたい」

 TVアニメ化が決定した大久保篤によるバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』。人が突如燃え出し、炎の怪物”焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす”人体発火現象”。その脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描く本作。

 第8特殊消防隊所属の第二世代能力者で、格闘技術に優れている元軍人の茉希尾瀬を演じるのは、今回がTVアニメ初レギュラーとなる上條沙恵子に決定した。合わせて、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVが解禁された。

キャラクターPV
https://youtu.be/Byq5YrMTn9Q

茉希尾瀬【CV.上條沙恵子】
第8特殊消防隊に所属する第二世代能力者の一等消防官。
元軍人で格闘技術に優れている。
クールな容姿をしているが、恋バナに目がなく、頭の中は”お花乙女畑”な残念美人。
筋肉をネタにされるとキレて行動に抑制が効かなくなる。



【コメント】
◆茉希尾瀬というキャラクターについての印象をお聞かせください
最初にマキと出会った時、凛々しく意志の強い目が印象的でした。
能力の高い強くかっこいい女性…かと思いきや、急に乙女な一面が見えたり、1人で空回ってしまう少し天然なところがあり、そのギャップがとても可愛い女の子だと思いました。
変わった趣味嗜好を持っていることや、怒ると凄まじい形相になるのも、彼女の親しみやすい人柄を表現しているなと感じます。強くて優しくて、でもちょっと変なマキが大好きです!

◆本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
茉希尾瀬として「炎炎ノ消防隊」の世界に生きることができることをとても嬉しく思うのと同時に、人気作品のメインキャラを演じることに身が引き締まる思いです。
冷静に炎に立ち向かうかっこよさと、頭の中がお花畑で乙女な可愛さを持つマキを全力で演じたいと思います。よろしくお願いいたします!

 

【作品概要】
〇introduction
大久保篤(「ソウルイーター」)×david production(「ジョジョの奇妙な冒険」 「はたらく細胞」)
灼熱のダークバトルファンタジー始動!

 全人類は怯えていた──。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。
炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。
とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・は、“ヒーロー”を目指し、
仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

※焔ビトの焔は旧字体の焰が正式表記です。

【キャスト】
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O
茉希尾瀬:上條沙恵子

【スタッフ】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

【WEB】
公式HP:http:// fireforce-anime.jp/ 
公式Twitter:@FireForce_PR
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/FireForcePR
公式Instagram:@fireforce_pr

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集