超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『忍たま乱太郎』と「LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門」が忍者同士の?コラボ実現!

2018/12/5



 一流の忍者を目指して「忍術学園」で学ぶ、乱太郎、きり丸、しん べヱら“忍者のたまご”(忍たま)たちのあかるく・たのしく・ゆかいな毎日を描く『忍たま乱太郎』。(月~金 18:10~ Eテレ) この大人気アニメに、「LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門」 (12/19(水)22:00~総合)の主人公、内村光良演じる右左ヱ門が登場!

  ドラマ「忍べ!右左ヱ門」は、総合テレビで放送しているコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のメンバーと豪華俳優陣で 織りなす、初の長編時代劇アクションコメディー。アフレコに臨んだ内村は『忍たま』とのコラボについて 「“忍者もの”という共通点から、『忍たま』に『右左ヱ門』を出していただいて嬉しく思います」とコメント。 さらに、「LIFE!」でおなじみのキャラクターをほうふつとさせる忍者の姿も!「ゲスニック西条(「L IFE!」で田中直樹が演じるキャラクターのひとつ)に寄せていただいたので、とてもやりやすかったですね」と田中。巨大イカに変身する忍者を演じる塚地武雅は「今まで(のアフレコでは)、“サボテン”、“カニ”、“クワガタ”をやってきて、やっと人間の役がきました。ちょっとイカ寄りでしたけど……」と振り返った。

 実は右左ヱ門、本編(「忍べ!右左ヱ門」)よりも『忍たま』に出てくる方が男前で“デキる”忍者だそう。「キャラクターのギャップを感じながらどちらも楽しんでいただければ」(内村)と見どころをPRした。



■『忍者右左ヱ門(にんじゃうさえもん)の段』
乱太郎、きり丸、しんべヱが川で釣りをしていると、巨大イカが釣れた! 巨大イカの正体は、実は忍者。 右左ヱ門(うさえもん)という忍者のもつ巻物をねらい、川にひそんでいたのだ。 乱太郎たちは巻物を守るため、右左ヱ門に協力しようとする。

忍たま乱太郎「忍者右左ヱ門(にんじゃうさえもん)の段」
12月19日(水)18:10~18:20(E テレ)

「LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門」
12月19日(水)22:00~23:10(総合)

ⓒ尼子騒兵衛/NHK・NEP



PAGETOP