超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『ブラッククローバー』石川界人がランギルス・ヴォード役に決定!

2018/9/3


 テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ『ブラッククローバー』の明日放送の48話にて登場するラン ギルス・ヴォード役に、石川界人が決定しました。

 フィンラル・ルーラケイス(CV:福山潤)の異母弟ランギルス。飄々とした兄フィンラルとは異 なり、空間を削り取る攻撃的な空間魔法を使う、好戦的な性格をしている。さらに“金色の夜明け”副団長と兄より様々な面で秀でており、兄を見下した様な発言をすることも。そんなプライドが高く、兄より優秀な弟役を石川界人が演じる。石川は今回の配役にあたって「この度ランギルスを演じさせていただくことになりました、石 川界人です。自尊心が強くプライドの高い彼を全力で演じますのでどうぞよろしくお願いします!」とコメント。影山飛雄(ハイキュー!!)や飯田天哉(僕のヒーローアカデミア)など、クールなキャラクターから熱血漢まで、週刊少年 ジャンプ作品で様々な役を演じる石川が、これからの物語でフィンラルとの因縁をみせるランギルス役に挑戦する。

 TVアニメ『ブラッククローバー』は、9月4日(火)夕方6時25分~第48話「絶望VS希望」が放送となります。海底神殿でのヴェット(白夜の魔眼・三魔眼)との戦いもいよいよ佳境へ。フィンラルの空間魔法とバネッサの糸魔法 のサポートでアスタがヴェットに挑む。3人の連携によるスピード感あふれる魔法戦闘に、乞うご期待。 

◆ランギルス・ヴォード CV:石川界人


金色の夜明け団副団長 空間魔法
“金色の夜明け”団の副団長であり、“黒の暴牛”団、フィンラル・ルーラケイスの 異母弟。 さまざまな面で兄フィンラルより優秀で、幼い頃から両親に期待されて育った。 何もかも自分とは正反対な上、本来なら家督を継ぐはずが、重圧に耐え切れず家 を出た兄を疎ましく思っている。 好戦的な性格で、“攻撃的空間魔法”を得意とする。魔法の威力は絶大で、空間ご とその場にあるものを削ったように消し去ってしまう。

<コメント>
この度ランギルスを演じさせていただくことになりました、石川界人です。 自尊心が強くプライドの高い彼を全力で演じますのでどうぞよろし くお願いします!

<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>  
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜

◆あらすじ 
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

◆スタッフ 
監督=吉原達矢 
シリーズ構成=筆安一幸 
キャラクターデザイン=竹田逸子 
サブキャラクターデザイン=徳永久美子 
プロップデザイン=髙橋恒星 
色彩設計=篠原愛子 
音楽=関美奈子 
アニメーション制作=studioぴえろ

◆キャスト 
アスタ:梶原岳人 
ユノ:島﨑信長 
ヤミ:諏訪部 順一  
ノエル・シルヴァ:優木 かな 
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤 
マグナ・スウィング:室 元気 
ラック・ボルティア:村瀬 歩 
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡 
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々 
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃 
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎 
グレイ:高橋未奈美

ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野 大輔
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう
ジャック・ザリッパー:浪川 大輔
リヒト:櫻井孝宏
クラウス・リュネット:寺島 拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
神父:中尾 一貴
シスター・リリー:久保田 未夢
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太 他

公式サイト 
http://bclover.jp/ 

公式Twitter 
@bclover_PR

(C)田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会

 



PAGETOP