超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

カツオは昼休みの放送係を一緒にやろうとかおりに誘われ……TVアニメ『サザエさん』第2557話のあらすじを紹介!前回のじゃんけんは「パー」

2020/6/26


 毎週日曜日夜6時30分よりフジテレビ系で放送中のTVアニメ『サザエさん』。2020年5月17日からは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により過去回を放送していたが、6月21日放送より新作エピソードの放送を再開している。この度、6月28日放送回の場面カットとあらすじが紹介したので紹介。なお、先週の次回予告時におけるサザエさんのじゃんけんの出し手は「パー」だった。

『サザエさん』場面カット

 

〈『サザエさん』第2557話あらすじ〉
「こちらはカツオ放送局」
カツオは昼休みの放送係を一緒にやろうとかおりに誘われる。かおりはアナウンサーに憧れているらしく「磯野君も向いていると思うの」と言う。嬉しいカツオは二つ返事で引き受ける。カツオは張り切り、家でもうるさく発声練習や早口言葉を始めて、ワカメの顰蹙をかう。しかし放送初日、かおりは風邪をひいて放送係ができなくなる。

「悩ましいお土産」
マスオは上司から、取引先の社長の家を訪問するように頼まれる。手土産を考えていると、穴子から「あの社長はグルメだから半端な土産じゃ納得しないぞ」と脅かされる。家族に相談すると、サザエは肉の盛り合わせ、子供たちはケーキやぬいぐるみ、波平は日本酒と、自分の好物を提案するだけであまり参考にならない。

「傘が欲しいよ」
タラが庭に出ると、フネが雨水桝の掃除をしている。「ゴミが溜まると詰まって、雨が降った時庭が水浸しになる」と説明する。その時サザエが「買い物に行くわ」と声をかける。フネに傘を持っていけと言われるが、「すぐだから大丈夫」と言ってそのまま飛び出して行く。が、程なく雨が降り出し、サザエは雨宿りをする羽目になる。

〈TVアニメ『サザエさん』現在の放送概要〉
■タイトル:『サザエさん』
■放送日時:毎週日曜日夜6時30分~7時00分
■出演:
サザエ ・・・ 加藤みどり
カツオ ・・・ 冨永み~な
ワカメ ・・・ 津村まこと
タラオ ・・・ 貴家堂子
フネ ・・・ 寺内よりえ
マスオ ・・・ 田中秀幸
波平 ・・・ 茶風林
ほか

■原作:長谷川町子(長谷川町子美術館)
■スタッフ:プロデューサー 渡辺恒也(フジテレビ編成部)、田中洋一(エイケン)
■制作:フジテレビ、エイケン

(C)長谷川町子美術館



この記事のキーワード

PAGETOP