超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

寝太郎まくらで人助けすることを思いつくのび太だったが…… TVアニメ『ドラえもん』4月11日放送のあらすじ&先行カットが到着

2020/4/9


 TVアニメ『ドラえもん』4月11日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。

〈「宝さがしはバタ足で」」あらすじ〉
 家計がきびしく、一つのおまんじゅうをドラえもんと半分こすると知ったのび太は、家を飛び出し、裏山へと走る。そして、シャベルで穴を掘りはじめた…。埋蔵金のように、何かお金になるような宝をさがすらしい。
 そんなのび太を見てドラえもんは、『宝さがし機』を取り出す。これは宝物の100メートル圏内に近づくと、ブザーが鳴るという。さらに、『どんぶらガス』を取り出し、のび太にふきかけると・・・
 ところが、泳ぐことのできないのび太は、地中にしずんでしまうため、しかたなくウキワを身につけることに。そのすがたを見たジャイアンたちにバカにされてしまうが、ちょうど宝さがし機が反応したため、ある家の庭へと向かう。
 すると、アタッシュケースが見つかり、中からお札がドッサリ出てきた! これで大金持ちになれると大よろこびののび太だったが…!?

〈「三年寝太郎まくら」あらすじ〉
 のび太が裏山で昼寝をしていると、やってきたおじさんたちに「じゃまだ!」と起こされてしまう。しかたなく、自分の部屋で寝るのび太…。
 そんなのび太にあきれたドラえもんは、『三年寝太郎』の話を始める。話し終えたドラえもんは、寝太郎のように寝ている間に脳を活性化させて、どんな問題でも解決できる『寝太郎まくら』を取り出すと、まずは指輪をさがしているママのために使ってみることに。
 ドラえもんが寝太郎まくらに「ママの指輪を見つけるにはどうしたらいい?」と話しかけ、のび太が寝ると、3分後にベルが鳴り、起きたのび太は指輪を見つけることに成功する!
 調子に乗ったのび太は、寝太郎まくらで人助けすることを思いつくが…!?

〈TVアニメ『ドラえもん』情報〉
テレビ朝日系列で毎週土曜日午後5:00~午後5:30放送
■スタッフ
原作/藤子・F・不二雄
脚本/小林英造 ほか
チーフディレクター/大杉宜弘
制作/テレビ朝日、ADKエモーションズ、シンエイ動画

■キャスト
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK



この記事のキーワード

PAGETOP