超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

波平はフネに「お父さんも移り気なところがある」と言われてしまう――TVアニメ『サザエさん』第2548話あらすじ&先行カットを紹介! 前回のじゃんけんは「チョキ」

2020/3/20


 毎週日曜日夜6時30分よりフジテレビ系で放送中のTVアニメ『サザエさん』。第2548話の各あらすじを紹介する。ちなみに、先週の次回予告時におけるサザエさんのじゃんけんの出し手は「チョキ」だった。

 

〈『サザエさん』第2548話あらすじ〉
「カツオは廊下留学中」
カツオは道で、前を行く若い女性が落としたハンカチを拾い、届けようとするが水たまりの上に落としてしまう。即洗って、おしぼり状態にして女性に渡そうとするが「よかったら使って」と返される。そのハンカチには『にじ さとみ』と名前が書いてある。カツオは持ち主の女性を探し出して、もう一度そのハンカチを渡すと言う。

「似たもの親子」
カツオを「落ち着きがなく、移り気だ」と注意する波平だが、フネに「お父さんも移り気なところがある」と言われてしまう。波平は、この際カツオの手本になる事をやろうと考えるが、思いつかない。たまたまノリスケに相談すると「気象予報士の資格を取ったらどうです? カツオ君に尊敬されますよ」とアドバイスされる。

「春らんまんでお買い物」
穴子の真新しい春のコートをうらやましく見つめるマスオ。自分のコートが大分くたびれてきて新調したいのだが、サザエに言い出せない。が、意外にもサザエから「そろそろ買い換えたら? デパートに見に行きましょう」と誘われる。実はサザエは新しい春のカーディガンが欲しいので、コートのついでに買ってもらおうともくろんでいるのだ。

〈TVアニメ『サザエさん』現在の放送概要〉
■タイトル:『サザエさん』
■放送日時:毎週日曜日夜6時30分~7時00分
■出演:
サザエ ・・・ 加藤みどり
カツオ ・・・ 冨永み~な
ワカメ ・・・ 津村まこと
タラオ ・・・ 貴家堂子
フネ ・・・ 寺内よりえ
マスオ ・・・ 田中秀幸
波平 ・・・ 茶風林
ほか

■原作:長谷川町子(長谷川町子美術館)
■スタッフ:プロデューサー 渡辺恒也(フジテレビ編成部)、田中洋一(エイケン)
■制作:フジテレビ、エイケン

(C)長谷川町子美術館



この記事のキーワード

PAGETOP