超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』、まさかの予算表公開&怪人オークション実施!

2017/5/25


yoshida

Print

 10/21 の公開に向けて現在制作中の『DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』。これまで「シナリオ全公開」や「クラウド ファンディング」など“鑑賞者ファースト”と銘打った試みを行ってきた本作だが、今回はついに予算表まで公開し、苦しい内情を赤裸々に明かして支援を得るべく、鷹の爪フランチャイズのオリジナルキャラクターである脇役の「タンス男」や「ちょろぽん」らのキャラクター権利を一般に向けてオークションでライセンスする運びとなった。なお、予算表への適切なアドバイスをくれた方には “特任プロデューサー”として、またオークション総額 100 万円を達成できれば落札者全員エンドロールに載るというおまけがつく。 アドバイスをするには公式サイトへのアクセスが必要となる。鷹の爪の苦肉の策はまだまだ続く!?

<『怪人オークション』情報>
鷹の爪の脇役には様々なキャラクターが存在する。今回、製作費ねん出のために、過去に登場した怪人たちの利用権を渡します。自身が経営する会社やお店のキャラクターとして、存分に活用するもよし、そのキャラクターで作品を作るもよし、下記の注意事項を確認のうえご自由にお使いください!
目標総額:100 万円

【オークション開催場所】 reU funding from ヤフオク!
https://auctions.yahoo.co.jp/reu/project?id=1096

【時期】
・第1回目 開催期間:5月29日(月)14:00~6月4日(日)23:00
・第2回目 開催期間:6月5日(月)14:00~6月11日(日)23:00

【内容】過去に登場した鷹の爪団の怪人キャラクターをオークション形式で利用権を5年間ライセンスします。あなただけのオリジナルキャラクターとして自由に利用できます。

【主な出品物】
・怪人タンス男の使用許諾、ちょろぽんの使用許諾、ヘルシータイガーの使用許諾、全天候型怪人4 WD 男の使用許諾、怪人ズボン乾かしの使用許諾、スーパーセントウロボの使用許諾、出演権利とアドバイス権利を 購入した人しかもらえない、限定スタッフジャンパー2点、DLE の倉庫から引っ張り出してきた過去の鷹の爪グッズ8 点で合計計16点!

<留意事項>
※著作権は DLE に残ります。
※基本的には自由に使用しても構いませんが、他人への誹謗中傷等キャラクターの公序良俗に反する使用は禁止させて頂きます。
※利用者の使用についての使用料はかかりません。
※利用者以外への第三者にキャラクターを利用する権利の譲渡はできません。

<『DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』情報>
10月21日(土)公開
STORY
2017 年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。 彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で 映画を作ろうとしていたのだ。 映画の主人公は、兵器で身長 600 メートルに巨大化されたシン入社員!!無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら 街は壊滅する。ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジ ャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。しかし、ジャスティスリーグの派手なアクションシーンは、途端にバ ジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生!このままでは、ジョーカーたちを倒せない。こうなったらジャスティス・ リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーローに資金援助してもらおう!そう、バットマンだ!果たして 気難しいバットマンの説得は成功するのか?日和見な DX ファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語は クライマックスを迎える。 予算の都合で途中で終わり、次回作に持ち越してしまうのか、巨大シン入社員は撃退できるのか?ハリウッドのDCスーパー ヒーローズと日本でも独自路線を行く鷹の爪の史上空前のプロジェクトが今、始まる!!

監督・脚本・原案:FROGMAN
製作: DLE/ワーナーブラザース映画
制作: DLE 配給:ワーナーブラザース映画
宣伝: KICCORIT/ウフル/DROP./フラッグ

公式 HP
dc-taka.com

twitter:(鷹の爪公式)
https://twitter.com/_takanotsume_

 



この記事のキーワード

PAGETOP