『アニメディア』で連載中の謎の16歳アイドル“奏音きらり”がVtuberデビュー!! 「本気でアイドル目指してます!」 | 超!アニメディア

『アニメディア』で連載中の謎の16歳アイドル“奏音きらり”がVtuberデビュー!! 「本気でアイドル目指してます!」

アニメ情報誌『アニメディア』で連載中の「転職先は16歳のアイドルでした(仮)」をご存じだろうか? キャラクター原案を人気イラストレーターのぽんかん氏が担当している“ちょっとチートなアイドル育成プロジェクト”と銘打たれ …

ニュース
注目記事
#1サムネ_02
  • #1サムネ_02
  • 『アニメディア』で連載中の謎の16歳アイドル“奏音きらり”がVtuberデビュー!! 「本気でアイドル目指してます!」
  • 『アニメディア』で連載中の謎の16歳アイドル“奏音きらり”がVtuberデビュー!! 「本気でアイドル目指してます!」


 アニメ情報誌『アニメディア』で連載中の「転職先は16歳のアイドルでした(仮)」をご存じだろうか? キャラクター原案を人気イラストレーターのぽんかん⑧氏が担当している“ちょっとチートなアイドル育成プロジェクト”と銘打たれた連載だ。どこか謎めいている連載だが、主人公の奏音きらりや、お供キャラクターのララブーがかわいくて、ついついチェックしてしまうという人が多いのではないかと思う。


 その奏音きらりが連載を飛び出して、本日、12月4日にVtuberデビューした。まずはその声に「!?」と思ったそこのアナタ。「しかも、どこかで聴いたことがあるような……?」と、モヤモヤしたのはきっとアナタだけではないはず。しかし、そんなことを凌駕するくらい、3Dで動くきらりは超かわいい! モヤモヤとかわいいが共存する、ある種の“ギャップ萌え”がある動画は、病みつきになる人が続出しそうな予感大だ。きらり曰く「本気でアイドル目指してます!」とのことなので、この初動画を観て少しでも何か引っかかった方は、ぜひ、今後を見守ってほしい。きっと期待以上の動画を投稿していってくれるはずだ。

■Twitter公式アカウント
@tenshoku_aidol

■奏音きらりTwitter ID
@Kanon_Kirari

■ララブー Twitter ID
@lalave_

■奏音きらりチャンネル
http://bit.ly/380zvCT

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集