リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ『織田シナモン信長』全編実写ティザーPV解禁! 中尾隆聖犬ら追加キャストも発表 | 超!アニメディア

リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ『織田シナモン信長』全編実写ティザーPV解禁! 中尾隆聖犬ら追加キャストも発表

この度、 2020年1月より放送のTVアニメ『織田シナモン信長』リアル犬キャスト出演による、全編実写のティザーPVが公開された。さらに、追加キャストとして、中尾隆聖犬、坂犬真綾、入栗鼠自由、福山 牛ら謎の新人声優たち、 …

ニュース
注目記事
①
  • ①
  • リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ『織田シナモン信長』全編実写ティザーPV解禁! 中尾隆聖犬ら追加キャストも発表
  • リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ『織田シナモン信長』全編実写ティザーPV解禁! 中尾隆聖犬ら追加キャストも発表
  • リアル犬キャストによる時代劇開幕?! TVアニメ『織田シナモン信長』全編実写ティザーPV解禁! 中尾隆聖犬ら追加キャストも発表

 この度、 2020年1月より放送のTVアニメ『織田シナモン信長』リアル犬キャスト出演による、全編実写のティザーPVが公開された。さらに、追加キャストとして、中尾隆聖犬、坂犬真綾、入栗鼠自由、福山 牛ら謎の新人声優たち、そして、諏訪部順一が解禁となった。


 今回公開されたティザーPVは、まさか全編実写映像。赤いスカーフを身に付けた本物の柴犬が手前に向かって走ってくる様子は、織田信長のような勇ましさを感じさせ、まさに主役の織田シナモン信長そのもの。さらに、アニメ本編に登場するキャラクターと同じ犬種の犬7匹が登場し、転生前の武将のような凛々しい横顔を見せながらも、圧倒的な外見の可愛さで見た人をキュンとさせる。壮大なクラシックの音楽と相まって、まるで犬による時代劇が始まるようなティザーPVとなった。


 さらに解禁となった犬役キャストは、チワワに転生した武将犬・松永ホイップ久秀役を中尾隆聖犬、ミニチュアダックスフンドに転生したフランス王妃のマリー・リリィ・アントワネット役を坂犬真綾が担当し、またもや見覚えのある新人声優たちが抜擢された。さらに、明智光秀が転生したリス(明智光秀)役を入栗鼠自由、戦国時代において織田信長に仕え、現世に転生する太田牛一役を福山牛、そして七海ひろき演じる三津秀人の親友である本願寺世良役を諏訪部順一が担当し、本作を盛り上げる。今回の配役について中尾は「見た目は小さくて可愛いチワワ。実は戦国きっての梟雄!!こんな素敵な役を頂き、ワクワクしました。」と喜ぶと、坂犬は「声優の仕事は初めてですが、共演の皆さんの新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽しました。」と本作に参加できることを喜んだ。


解禁キャストによるコメント到着
中尾隆聖犬(松永ホイップ久秀 役)
新人の中尾隆聖犬です。見た目は小さくて可愛いチワワ。実は戦国きっての梟雄‼️こんな素敵な役を頂き、ワクワクしました。又、大好きなロックな曲まで歌わせて頂き幸せでした。ありがとうございました。

坂犬真綾(マリー・リリィ・アントワネット役)
坂犬真綾と申します。声優の仕事は初めてですが、共演の皆さんの新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽しました。私も、高貴で優雅なリリーのようにもっと堂々と振舞って、皆さんと切磋琢磨しながら成長できるよう頑張ります!

入栗鼠自由(リス(明智光秀)役)
皆さま初めまして。デビュー作で明智光秀(栗鼠)役とは! 大役を射止めてしまいました。絶対に声優になるんだと決めたあの日から、遂に大きな一歩を踏み出すことが出来ました。名前だけでも覚えていってください! 舞台にも挑戦していきたいです! 共演の新人達には負けないぞ! 織田シナモン信長! 入栗鼠自由共々! 応援よろしくお願いします。

福山 牛(太田牛一 役)
この度、「織田シナモン信長」で太田牛一を演じさせて頂きます、福山牛と申します。若輩ながら、この作品に参加させて頂ける事は大変光栄な事でございます。戦国武将が転生し現世で犬となり今を生きるハートフルなこのアニメーションには声を担当する私達も一つの人生を掛けて臨んでおります。太田牛一も現世に転生し、敬愛する信長様に仕えるため日々生きる忠臣。私もそんな牛一宜しく、毎回生まれ変わる気持ちで、いえ、生まれ変わって、皆様に少しでもお楽しみ頂ける様、この名にかけて尽力致します。お楽しみくださいませ!

諏訪部順一(本願寺世良 役)
生まれついての犬好きで、現在も15年生活を共にする犬が我が家におります。「もしかして戦国武将の生まれ変わりなのか?」と質問したところ、物凄い形相で「ウゥゥッ」と唸られました。もしかしたらそうなのかもしれません。圧のある新人の皆さんが揃っているこの現場。先輩としてしっかり頑張りたいと思います。

 TVアニメ『織田シナモン信長』は、2020年1月より放送開始。さらに、12月28日(土)新宿ピカデリーにて、堀内犬友らが登壇する先行上映イベントの開催も決定している。

TVアニメ『織田シナモン信長』放送情報
<スタッフ>
原作:目黒川うな『織田シナモン信長』(月刊コミックゼノン連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:髙橋英俊
シリーズ構成:経塚丸雄
キャラクターデザイン:香川 久
制作:ぴえろ
<キャスト>
織田シナモン信長:堀内犬友
伊達ブー政宗:犬川登志夫
武田ラッキー信玄:犬田哲章
上杉ジュリアン謙信:杉田直司

<イントロダクション>
月刊コミックゼノンにて、大好評連載中の『織田シナモン信長』が、待望のTVアニメ化。
群雄割拠の戦国時代。
覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は、柴犬だった…!信長と同じ時代にしのぎを削った、名将たちも、なぜか皆、犬に転生。現代の群雄割拠は、ドッグランにあった…!?
愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将。大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちを演じるのは、堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章をはじめとする超大型新人声優!!?究極のギャップに癒される異色コメディ、開幕!


『織田シナモン信長』公式サイト
https://shinamon-nobunaga.com/

『織田シナモン信長』Twitter

@oda_shinamon

(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集