超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

マスオは「最近ついていないことが多い」と落ち込んでしまう……TVアニメ『サザエさん』第2530話のあらすじ&先行カットを紹介!前回のじゃんけんは「チョキ」

2019/11/8


 毎週日曜日夜6時30分よりフジテレビ系で放送中のTVアニメ『サザエさん』。第2530話の各あらすじを紹介する。ちなみに、先週の次回予告時におけるサザエさんのじゃんけんの出し手は「チョキ」だった。


画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈『サザエさん』第2530話あらすじ〉
「マスオ、災難の日々」
取引先との打ち合わせを2時間も遅く勘違いしていたマスオは、慌てて会社を出ようとして、机の角にぶつけてしまう。夜、家でその話をしたマスオは、「最近ついていないことが多い」と落ち込む。サザエは「気のせいよ」と言うが、翌朝、ゴルフの予定があるマスオは、「何も起きなきゃいいけど」と気になってしまう。

「母さん夢のベレー」
波平はデパートで、派手な色のベレー帽を自分用に買う。しかし家族が女性ものと勘違いして、「ワカメには大きすぎる」「サザエには派手」と言い始め、自分用と言い出せなくなる。するとカツオが「お母さんに買ってきたんだけど、照れてるんでしょ」と言ったので、波平はそういうことにして、フネにそのベレー帽をプレゼントする。

「めいわくな一生懸命」
裏庭で、樽に白菜を漬けていたサザエは、重石を乗せるのを、ちょうどやって来た検針員に手伝ってもらう。しかし検針ボックスが樽の真下にあったため、今度は検針員に樽を移動してもらうことになる。サザエはおわびに白菜漬けをあげるが、検針員はまだこれから仕事があるので困ってしまい、裏のおばあさんの家に白菜漬けを渡す。

〈TVアニメ『サザエさん』現在の放送概要〉
■タイトル:『サザエさん』 
■放送日時:毎週日曜日夜6時30分~7時00分 
■出 演: 
サザエ ・・・ 加藤みどり
カツオ ・・・ 冨永み~な
ワカメ ・・・ 津村まこと
タラオ ・・・ 貴家堂子
フネ ・・・ 寺内よりえ
マスオ ・・・ 田中秀幸
波平 ・・・ 茶風林
ほか

■原作: 長谷川町子(長谷川町子美術館)
■スタッフ: プロデューサー 渡辺恒也(フジテレビ編成部)、田中洋一(エイケン) 
■制作: フジテレビ、エイケン

(C)長谷川町子美術館



この記事のキーワード

PAGETOP