【SJ3.LEAGUE】「ちぇるびあっち」が意気込みを語る! 「もがいて、あがいて、泥臭くというのもいいんじゃないかな」 | 超!アニメディア

【SJ3.LEAGUE】「ちぇるびあっち」が意気込みを語る! 「もがいて、あがいて、泥臭くというのもいいんじゃないかな」

若手声優や声優を目指しレッスンをしているメンバーを中心とした3人制バスケットボールリーグ【SJ3.LEAGUE】。“世界初”の『声優』による、しかもJBA(公益財団法人日本バスケットボール協会)協力・公認リーグとして注 …

ニュース
注目記事
DSC_1632re
  • DSC_1632re
  • SJ3

 若手声優や声優を目指しレッスンをしているメンバーを中心とした3人制バスケットボールリーグ【SJ3.LEAGUE】。“世界初”の『声優』による、しかもJBA(公益財団法人日本バスケットボール協会)協力・公認リーグとして注目されている。【SJ3.LEAGUE】初の公式戦は2018年9月30日(日)に豊島区にある南長崎スポーツセンターにて開催。個性豊かな8チームが参加し、トーナメントによって優勝が決定する。

 超!アニメディアでは本リーグの発足発表会時に各チームにインタビューを実施。公式戦や本リーグに対する意気込みなどをうかがった。今回は、メンバーが声優として活躍しており、チーム名がひらがなだけで構成された「ちぇるびあっち」を紹介。

SJ3(奥左から)佐々木奈緒、射場美波、柏木綾乃
(手前左から)小針彩希、福緒唯、新津実稀奈

ーーまずは自己紹介をお願いします

全員「私たち、ちぇるびあっちです!」

新津「背番号24番、新津実稀奈です。特技はたぶんダンスです(笑)。私たちはチーム名通り“小鹿”の集まりです。練習の段階ではまだ“小鹿”ですが、試合では立派な“鹿”になれるよう、これから頑張ります」

福緒「背番号81番、福緒唯です。趣味・特技はゲームです。今回のリーグ戦は私たち自身が一生懸命頑張ることも大事ですが、来てもらった人にバスケって面白いんだなと思ってもらうことも重要で、そういう気持ちになってほしいとも思っています。そういう想いをもって今後も取り組んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

小針「背番号12番、小針彩希です。小針の“ばり”を取って、「ばり」または「ばりー」と呼んでいただけると嬉しいです。特技はバレーで、中学3年間はバレーをやっていました。バスケは学校の体育でやったくらいで、ほぼ一からのスタートですが、バレーで培ったボール扱いを活かして頑張ります」

佐々木「背番号3番、佐々木奈緒です。趣味はサスペンスを見ることで、特技はバランスボールです。球技のなかで実はサッカーとバスケが苦手なんですけども、チームのなかで一番身長が高いので、リバウンドとか空中戦を頑張ってみんなを支えていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

射場「背番号18番、射場美波です。私の特技は絵を描くことと歌うことで、普段そんなに運動したり外に出たりすることはありません。なので、バスケもド初心者でドリブルをするのすら怪しいレベルです……。それでも、仲間の皆さんに助けてもらってなんとか試合に向けて頑張っているので、ぜひ見に来てくださると嬉しいです。応援よろしくお願いします」

柏木「背番号7番、柏木綾乃です。「のってぃー」って覚えてください。私の特技は美味しそうに食べることです。なので、試合で点をいっぱい取って、美味しいご飯を食べたいです(笑)。また、私はずっと吹奏楽部で運動の経験がほとんどなくて。このチームに加われたことで第二の青春時代がきたみたいですごく嬉しいです。なので、自分たちも楽しんで、お客さんも楽しませられるように日々の練習を頑張りたいと思います」

――チームとして「SJ3リーグ」に参加する意気込みをお願いします。

福緒「ちぇるびあっちは実稀奈ちゃんが言ってくれたように“小鹿”という意味のチーム名です。“小鹿”みたいに初心者の集まりだけど、一生懸命頑張って、いつか立派になる、という気持ちでこれから頑張ります。だからこそ、今回の初の公式戦をぜひ観ていただきたいですね! 第1回を観て、どんどんと成長していく様を見守っていただけると嬉しいです。完成されたカッコいい試合も素敵ですが、もがいて、あがいて、泥臭くというのもいいんじゃないかと思うので、チームとSJ3リーグの応援をよろしくお願いします」

「声優Jrバスケ3×3」公式戦~SJ3.LEAGUE 2018秋~
●司会:駒田航 他
●出場チーム
「BeiDou」
「CLU+CH」
「KOGAKUIN TWISTER」
「KOGAKUIN WHIRL WINDS」
「PuaPureParty!」
「Tweedia」
「WONDER ROCKET」
「ちぇるびあっち」 ※計8チーム
●日程:2018年9月30日(日)
●開会時間: 15:00  ※終了見込: 17:50
●会場:豊島区立南長崎スポーツセンター内 体育館
(東京都豊島区南長崎4-13-5)※アクセス http://www.minaminagasaki-sp.jp/access/
●受付・開場時間:※ファンクラブ会員の優先入場後、一般観覧者の入場となります。
・13:30 SJ3ファンクラブ ブロンズブースター最優先受付
・13:45 SJ3ファンクラブ ビジターメンバー優先受付
・14:00~一般観覧者入場
※ブロンズブースターの方は、来場時にマイページ内デジタル会員証をご提示ください。
※ブロンズブースターの方で、優先観戦エリアに当選されている方は、デジタル会員証と
お申込み完了画面を合わせてご提示ください。
※ファンクラブ会員であっても、一般観覧者入場時間を過ぎて来場された場合は、一般観覧者と同様のご入場となります。
※ブロンズブースター優先観戦エリア申込権は予定枚数となりましたので、受付は終了しました。
●入場料:無料
●ブロンズブースター来場特典
SJ3ファンクラブブロンズブースターで当日、試合会場へ来場された方には《SJ3オリジナルTシャツ》をプレゼント!
会場受付にて、マイページ内デジタル会員証をご提示ください。
●主催:一般社団法人声優Jrバスケ3×3
●公認・協力:公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)
●後援:豊島区
≪観覧時の注意事項≫
●ご来場者が多数の場合は、入場制限する可能性がございます。ご了承ください。
●会場内でのご飲食はできません。
※ペットボトルなどの蓋のある容器での飲料はOKです。
●会場となる体育館内は土足での入場が出来ません。
※スリッパ、体育館履きのご用意を推奨します。
●当日はマスコミ・メディアの取材・撮影が入る見込みです。状況により来場者の写り込みがあります。ご了承下さい。
●主催者の許可を得ていない会場内での撮影、録音は固くお断り致します。発見した際は機器の没収、あるいはデータ消去の上、ご退場いただきます。
※上記注意事項が守られない場合や係員の指示に従わない場合はご退場いただきます。
●駐車場のご用意はありません。
●喫煙は指定の喫煙所をご利用ください。
●不可避的状況(天候・交通機関)などの出来事で開催についての変更が起こる場合があります。
※来場前に公式WEB、Twitter、ファンサイトなどでご確認ください。

●公式ホームページ
https://cho-animedia.jp/sj3/
ファンクラブ
https://fc.sj3league.com/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集