超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【インタビュー】声優・Lynnに「超! アニメディア(生)」へ出演した感想を直撃! 野球盤は……可愛い?

2017/11/16


 雑誌「アニメディア」やアニメ作品の最新情報をお届けする番組「超! アニメディア(生)」。第40回目の放送では、2017年10月より放送されているオリジナルアニメ『Just Because!』で小宮恵那役を演じるLynnさんがゲストとして登場し、野球にちなんだ3つの企画に挑戦した。今回は放送を終えたばかりのLynnさんにインタビューを敢行。番組の感想や『Just Because!』の見どころなどについておうかがいした。

Lynn【りん】。アーツビジョン所属。主な出演はアニメ『さばげぶっ!』経堂麻耶役、『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ役、『風夏』秋月風夏役、『メルヘン・メドヘン』ユーミリア・カザン役など。現在放送中のアニメ『Just Because!』では小宮恵那役を演じる。

――生放送お疲れ様でした。的に向けてボールを投げたり、トスバッティングをしたりと野球にちなんだゲームに挑戦されましたが、いかがでしたか?

ボールを投げたり、打ったりするのは学生の頃に体育でやった以来だったので、久しぶりの体験でした。ボール投げは練習で一回も的に当たらなかったのですが、本番では一回当たったのでとりあえずよかったです(笑)。打つ方は結構いい感じの成績だったので、私はバッティングのほうが得意なのかなと思いました。

――放送では野球盤もプレイされていましたね。

野球盤は見るのも初めてだったんです! なんだか可愛かったですね(笑)。

――野球盤で可愛かったという感想は初めて聞いたかもしれません(笑)。実際にプレイしてみていかがでしたか?

楽しかったですが、上手にプレイするのは難しい……。もっと上手く微調整できればいいのだと思いますが、本番は勢いでやり切ってしまいました。

―――後半はコツをつかんでいらっしゃったようにも感じました。しかし、残念ながら「超! アニチーム」との勝負には負けてしまいましたね……。

そうなんですよ。だから、次回があればぜひリベンジしたいです!

――次はもっと熱い対戦になりそうです! 放送では野球の企画に挑戦しただけでなく、アニメ『Just Because!』の魅力などについてのトークもありましたね。物語はそろそろ佳境へと差し掛かるところですが、今後の見どころについて教えてください。

『Just Because!』に登場する人物は元々それぞれが進路や自分が置かれている状況について悩んでいるのですが、特に恋愛事については人間関係が複雑に絡み合っています。みんなが一方通行の恋をしていて……見ているだけで切なくなるんですよね。ただ、不器用ながら必死にその恋に向き合っていくみんなの姿は魅力的なので、ぜひ最後まで見守っていただきたいなと思っています。

私が演じる小宮さんは、恋愛もそうですが、写真部を存続させるという大事なミッションも抱えているので、(存続させるために応募する)コンクールの結果がどうなるのかにも注目していただきたいですね。

――そんな小宮さんと共感できる部分はありますか?

小宮さんはこうと決めたら揺るがない、強い意志がある子なのですが、私も頑固なところがあるので、その点は似ているのかなと思います。ただ、彼女ほど気持ちをオープンにはできない。人懐っこい性格の小宮さんを可愛いな、尊敬できるなと思いながらいつも演じています。

――『Just Because!』では「超! アニメディア(生)」でアシスタントMCを務める礒部花凛さんも出演されています。本日の放送でも仲よくお話されていましたが、その他のメンバーも含めたアフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

アフレコが始まってから早い段階でみんな仲良くなれて。アニメと同じようにキャストで「えのすい」というLINEグループを作って普段からやりとりしています。オンエアのときにはみんなで実況しながら「このシーンいいよね」と言い合うんですよ。また、アフレコ終わりにご飯へ行くこともあります。

――とても仲がよさそうですね。

ただ、主役の市川(蒼)くんがいつもいじられています(笑)。

――市川さんは今回放送された第40回「超! アニメディア(生)」内の「お前は誰だ?」のコーナーに登場していましたね。まさか特技が「砂でクワガタを作る」だとは……。

不思議でしたよね(笑)。あんな特技があると知らなかったので、びっくりしました。

――これが特技だといつ気づいたのか、気になります。

ですよね(笑)。今度聞いてみます!

――ぜひお願いします! 本日はありがとうございました。最後に読者の方々へ『Just Because!』の魅力について、改めて一言お願いします。

『Just Because!』は高校生のリアルな人間関係や心情が丁寧に、かつ繊細に描かれています。高校生の頃にしか体感できない瞬間を描いた作品なので、現役の高校生の方は共感でき、高校を卒業した皆さんも当時の記憶を思い返しながら見ていただける作品だと思っています。ぜひ最後まで見届けてもらえると嬉しいです。キャストのナチュラルな演技にも注目してください!

ーーありがとうございました!

 

 「超! アニメディア(生)」は毎月第2木曜20時からニコニコチャンネルにて放送される生放送番組。声優の立花理香さんをMCに迎え、雑誌「アニメディア」やアニメ作品の最新情報を紹介している。次回の放送は12月14日(木)で、2017年最後のスペシャルな内容でお届けする予定だ。

 

『Just Because!』公式Twitter
@JustBecause_JP

『Just Because!』公式サイト
http://justbecause.jp/

Lynn公式Twitter
@Lynn_0601_

超! アニメディア公式Twitter
@cho_animedia



この記事のキーワード

PAGETOP