下野紘“音泉キングの衣装を夏仕様にしたい!”「<音泉>祭り2023夏~ONSEN NEXT STAGE~」インタビュー | 超!アニメディア

下野紘“音泉キングの衣装を夏仕様にしたい!”「<音泉>祭り2023夏~ONSEN NEXT STAGE~」インタビュー

超!アニメディアでは、『<音泉>祭り2023夏~ONSEN NEXT STAGE~』へ参加したパーソナリティにインタビューを実施。今回は、“音泉キング”でおなじみの下野紘のインタビューをお届け。

特集
注目記事
下野紘
  • 下野紘
  • 下野紘
  • 下野紘
  • 下野紘
  • 下野紘
  • 下野紘
アニメ・ゲーム・声優などに特化した番組を配信しているインターネットラジオステーション<音泉>の公式イベント『<音泉>祭り2023夏~ONSEN NEXT STAGE~』が、6月24日に神奈川・カルッツかわさきにて開催。約6時間にわたって行われたイベントでは、下野紘ら<音泉>でおなじみの声優陣によるトーク、コラボ企画、番組(チーム)対抗企画、テーマソングライブ、出張ラジオなど、さまざまな企画が行われた。

超!アニメディアでは、『<音泉>祭り2023夏~ONSEN NEXT STAGE~』へ参加したパーソナリティにインタビューを実施。今回は、“音泉キング”でおなじみの下野紘のインタビューをお届け。本イベントの感想、23年9月から配信予定の新ラジオ番組『下野紘 ひとりらじお』について話を聞いた。

[取材・文:阿部裕華 撮影:吉野庫之介]



声出し解禁「反応がもらえるのは素敵」


――まずは『<音泉>祭り2023夏~ONSEN NEXT STAGE~』の感想からお願いします。

今回から声出しができるようになって、ライブも各コーナーもかなり盛り上がっていた印象がありました。あと、観客の皆さんからいろんな反応がもらえることはやっぱり素敵だなと思いましたね。

また改めて、<音泉>のイベント、夏が本当に多いなと思ったんですよ!(笑)



――暑い時期に、下野さんは熱い格好をしているという……(笑)。

そうなんですよね(笑)。「あ、まだ音泉キングを続けるんだ」と思われるかもしれませんけど、僕としてはご要望があればいつまでもキングを頑張っていきたいと思っていますので、もしも衣装を変えることができるのであれば、もう少し通気性のある夏仕様の衣装にしたい……。活動時期が主に夏になるのであればね! 夏仕様の格好になれるように僕自身も頑張りたいなと(笑)。



初のソロラジオ『下野紘 ひとりらじお』9月スタート


――長らく音泉キングを続けてこられていますが、23年9月には初のソロラジオ『下野紘 ひとりらじお』が始まります。どんなラジオになるのでしょうか?

今のところ特に何をどうするかは考えていないのですが、ただ1つ考えていることは『ひとりらじお』と言いながらも単純に1人で話すだけではないところも見せていけたらいいなと思っています。例えば、リスナーの皆さんから何の縛りもないメールをいただいたり、ゲストの方を呼んだり、構成作家の方と話したり……いろいろしてみて、いろいろな姿を見せていきたいですね。縛りが全くない自由度のかなり高いラジオになるんじゃないかなと。

回を重ねていくごとに「もっとこういう風にしていきたい」と出てくると思うので、臨機応変に変化できるラジオにしていこうと考えています。まずはリスナーの皆さんから気軽にメールがいただけるとすごくありがたいです!



――ありがとうございます! それでは最後に、ラジオを楽しみにしているリスナーの皆さんへメッセージをお願いします。

どしどしメールを送ってください! 「『ひとりらじお』の配信おめでとうございます!」というお祝いコメントでも、「最近こんな大変なことがありました」「今、こんな恋愛をしているのですが……」という相談事でもいいですし、何なら「カップラーメン美味しかったです!」だけでも構いません(笑)。アニラジは「ふつおた」のようなメールをたくさん紹介できないことが多いので、『ひとりらじお』ではそういう何気ない普通のメールを送っていただけたら嬉しいです。

肩ひじ張らずに楽しく聴けるラジオになると思いますので、ぜひ気軽に楽しんでほしいなと思っています。

《阿部裕華》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集