悠木碧がパーソナリティ担当! 23年冬アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」WEBラジオ配信決定 | 超!アニメディア

悠木碧がパーソナリティ担当! 23年冬アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」WEBラジオ配信決定

2023年冬アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて配信決定。レーコ役の悠木碧がパーソナリティを担当する。

ニュース
注目記事
「悠木碧の『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定RADIO』」(C)bilibili (C)Kaisei Enomoto, Syugao / KADOKAWA 2022
  • 「悠木碧の『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定RADIO』」(C)bilibili (C)Kaisei Enomoto, Syugao / KADOKAWA 2022
2023年冬アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて配信決定。レーコ役の悠木碧がパーソナリティを担当する。

本WEBラジオ「悠木碧の『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定RADIO』」では、レーコ役の悠木碧がパーソナリティを務め、時にはゲストを招き、アニメの魅力や最新情報を紹介していく予定だ。

配信開始に先駆け、現在番組では各コーナーへのメールを募集しており、配信日は後日発表。

<コーナー紹介>


■ふつおた
パーソナリティあてのメッセージ、アニメの感想など、こちらに送ってください。

■いわれなき認定
人からいわれなき認定を受けた経験を教えてください!

(例)
学校の英単語の小テスト。普段は勉強しないけどその日は前日に勉強して全問正
解!
すると、隣の席のクラスメイトから「お前、どんな手使ったんだよ?」」
いわれなきカンニング認定。

■レーコ的(?)解釈
草食なドラゴンとは知らず、邪竜の生贄となったレーコ。そんなレーコは草食ド
ラゴンを崇拝するあまり、色々と考えを飛躍しがち。
日常会話をレーコのように、ちょっと飛躍して解釈したら?
というコーナーです。

(例)
「これ、ひと口食べない?」をレーコが解釈すると、、、
「毒見しろということですか?」

■願いを叶えて、邪竜様!
なぜかすごい力を持っていると思われている草食ドラゴン。
そこで、リスナーのみなさんから草食ドラゴンに
「生贄を捧げます」という大げさな形で
どーでもいい願いごとをしてみるコーナーです。

(例)
・「生贄を捧げます、邪竜様!
  学食のカレーの辛さ、もうちょっと辛口にしてください」
・「生贄を捧げます、邪竜様!
  背中の真ん中の手の届きにくいところ、、、掻いてください」
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集