『映画プリキュアスーパースターズ!』に俳優・北村一輝の出演が決定! | 超!アニメディア

『映画プリキュアスーパースターズ!』に俳優・北村一輝の出演が決定!

3月17 日(土)より全国公開される『映画プリキュアスーパースターズ!』に、映画・ドラマ・舞台で大活躍の実力派俳優・北村一輝が出演することが明らかになった。北村は、プリキュア最大の敵・ウソバーッカ役を演じる。映画『テル …

ニュース
注目記事
eyeウソバーッカ
  • eyeウソバーッカ
  • 『映画プリキュアスーパースターズ!』に俳優・北村一輝の出演が決定!
  • 『映画プリキュアスーパースターズ!』に俳優・北村一輝の出演が決定!
  • 『映画プリキュアスーパースターズ!』に俳優・北村一輝の出演が決定!
  • 『映画プリキュアスーパースターズ!』に俳優・北村一輝の出演が決定!


 3月17 日(土)より全国公開される『映画プリキュアスーパースターズ!』に、映画・ドラマ・舞台で大活躍の実力派俳優・北村一輝が出演することが明らかになった。北村は、プリキュア最大の敵・ウソバーッカ役を演じる。映画『テルマエ・ロマエ』で演じるローマ人をはじめ、これまでに“オネエの医者”“ホームレス”“猟奇的殺人鬼”“ナルシストの大スター”など、ひと癖もふた癖もあるキャラクターを変幻自在に演じわけ、その作品ごとに確かな存在感を残しつづけている北村が、本作で初めて声優に挑戦する。北村が演じるウソバーッカは、ウソばかりは世界にしようと現れた怪物。 自分の野望を阻止しようとするプリキュアを相手に、ウソ泣きなどの技を繰り出し翻弄する。北村にとって新たな境地「プ リキュア」で、北村ワールドが炸裂すること間違いなしだ!

 本作は、HUGっと!プリキュア」を中心に、現在放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモー ド」、前作「魔法つかいプリキュア!」の豪華3世代が大活躍する物語。世界中をウソだらけの世界に変えようと大暴れする怪物・ウソバーッカが現れ、さあやとほまれがさらわれてしまう。 さらに、「プリキュアアラモード」と「魔法つかいプリキュア!」も狙われていることを知ったはなは助けに行くことに! 戦 いの最中、ウソバーッカは「約束なんて、どうせ誰も守らないウソ!」という言葉から、はなは、かつて果たせなかった約束を思い 出す。それは、幼い頃に不思議な世界で出会った男の子・クロー バーと䛾大切な約束。実は、この約束こそが今回の大事件の始まりだったことが次第に判明していく。はたして、はなは、3世代のプリキュアと力を 合わせて最大の敵・ウソバーッカを倒し、 クローバーとの約束を無事果たすことが出来るのか? 劇場版ならではのハラハラ・ドキドキ盛りだくさんなストー リー展開に注目が集まる!


◆北村一輝コメント
ゲスト声優のオファーを聞いて、正直、驚きました。「僕がプリキュア!?」ですか。 どんなキャラクターなのか?良い人かも!と期待したのですが、やはり悪キャラでした。ですが声優に初挑戦で きることもあり、大変嬉しく楽しみでなりません。 プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子供の頃の自分を思い出しました。僕が演じるキャラク ターは、とても分かり易く、面白い口癖があるキャラクターです。プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバッーカを精一杯、演じたいと思います。


<『映画プリキュアスーパースターズ!』情報> 
【公開⽇】3⽉17⽇(⼟)ロードショー   
【声の出演】引坂理絵 本泉莉奈 ⼩倉唯 美⼭加恋 ⾼橋李依 ほか


公式サイト 
http://www.precure-superstars.com/

©2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集