超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『マギアレコード』6週連続キャラ別CM放送中! 公式サイトではWEBマンガ「マギア☆レポート」も連載中

2017/3/18


inside2017031803-01

 2017年春配信予定のスマートフォン向けゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のキャラクター別CMが6週連続で放送中だ。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』は、2011年に放送され、爆発的な大ヒットを記録したオリジナルTVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』と世界観を共有する外伝の位置づけとして発表されたゲーム作品。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、人気漫画『ひだまりスケッチ』を描く蒼樹うめさんがキャラクター原案を務め、新房昭之監督とシャフトのタッグがアニメーションを制作。脚本には『Fate/Zero』の著者として知られる虚淵玄さんを迎え、蒼樹さんの描くかわいらしいキャラクターと虚淵さんの描く重厚なストーリーが組みあわさり、衝撃的な展開とそのなかで苦悩する魔法少女たちの物語が大きなムーヴメントを起こした。

 そんな本作の外伝のひとつとなる『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』は、新たなる魔法少女たちが様々な物語をつむぐスマートフォンゲームとなる。ゲーム内に登場する新たな魔法少女たちは、蒼樹さんが総勢10キャラ以上を描き下ろしている。

 そんな『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のCMが6週連続で放送中だ。CM内では、ゲームに登場する新キャラクターやキャストの発表も予定されているとのことだ。第1弾には、既にキャラクターとそのキャストが発表されている環いろは(CV:麻倉もも)が登場。今後登場するキャラクターにも期待しよう。

 また、公式サイトでは漫画家のPAPA氏によるWEBマンガ「マギア☆レポート」も掲載中だ。こちらもCMとあわせてチェックしておこう。

inside2017031803-02

<『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』作品概要>
舞台は新興都市、神浜市。

「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」
少女たちの出会いが、新たな物語をつむぐ。

奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。
そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。
彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。

「何が起きてるの……この町で……」
環いろはは、姿を消した妹・ういを追って、この町にやってきた。
いろはは、魔法少女たちとともにういの手がかりを探しはじめる。

やがて、見滝原市の魔法少女・暁美ほむらもこの神浜市にたどり着いた。

「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない……」

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。

【スタッフ】
原作:Magica Quartet
キャラクター原案:蒼樹うめ
魔女原案:劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション:シャフト
開発:f4samurai

配信:2017年春
ジャンル:魔法少女☆RPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』公式サイト
http://magireco.com

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners



声優になりたい!

PAGETOP