超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【レポート】アーティストデビュー決定にファン歓喜! 立花理香ファンクラブイベント「Flower party!」

2017/11/4


img_3076

img_3090

 声優・立花理香がファンクラブイベント「Flower party!」が11月3日(金)に東京・秋葉原で開催された。8月に開設されたオフィシャルファンクラブ“Flower Cheers!”初となる今回のイベント。超!アニメディアでは本イベントの2部に潜入。イベントの様子をレポートする。

img_3011

 イベント名が「Flower party!」ということで、パーティー仕様の真っ赤なドレス姿で登場した立花。まず今回のイベント開催を記念して、乾杯することに。「訪れた皆さんと乾杯がしたい」という立花たっての希望で来場者にプレゼントされたウェルカムドリンクを高く掲げ、全員で乾杯を行い、イベントがスタートした。

 最初の「BEST OF RICCA MAIL」コーナーでは、事前にファンクラブ発足後会員に向けて送られていた画像付きメールの中からお気に入りのものを募集。その中からベスト3が発表された。3位に選ばれた写真がお団子ヘアだったことから、客席に向けて男性から見てお団子ヘアはアリかナシかと問いかけるひと幕も。なお、1位には今夏開催された「アイドルマスターシンデレラガールズ」のライブ終わりにライブの衣装で撮影されたものが選ばれた。

img_3021

img_3025

img_3029

img_3033

img_3032

 続いてのコーナーは朗読劇。イベント名、ファンクラブ名にちなみ、今回のために書き下ろされたお花にまつわるストーリーを披露。明るくて元気なマーガレット、ボーイッシュなミント、控えめでやさしいカスミと、異なる3人のキャラクターをテンポよく見事に演じ分ける姿に会場中が魅了されていた。エンディングを迎え、大きな拍手が起こると「緊張したよー」と、このコーナーが今回のイベントの中で一番緊張するコーナーであったことを明かし、無事読み終え、ホッとした表情を浮かべていた。

img_3038

img_3044

 来場者からの質問に答えるQ&Aコーナーでは、「今まで演じた中で特に思い入れのあるキャラクターは?」「役作りで一番大切にしていることは?」「今後やってみたいコスプレ」「京都の一番のオススメスポットは?」などさまざまな質問に回答。「最近食べておいしかったもの」では、今回のイベントの1部と2部の間に食べたスパゲティを“超直近”のおいしかったエピソードを披露した。

img_3053

 その後のプレゼントコーナーでは、当選した人はステージ上で、立花本人から手渡しでプレゼントをもらうといううれしい演出が。

img_3036

 そして、最後のお知らせコーナーでは、11月24日にセカンド写真集が発売されることの他、2018年2月28日にロッカンミュージックよりメジャーデビューが決定し、ミニアルバムを発売すること、11月10日から文化放送「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」で金曜日のパーソナリティを務めること、オフィシャルサイトが立ち上げられることなどの情報が発表された。

 会場のスクリーンに映し出された立花手作りの動画でこのことを知った来場者たちからは「おめでとう!」という祝福の声とともに大きな拍手が。それに対して「支えてくださるスタッフさん、そしてファンのチアボーイ、チアガールの皆さんのおかげです。ありがとうございます」とこぼれそうな笑顔で感謝の気持ちを伝え、イベントは終了した。

img_3064

img_3074

img_3102

立花理香オフィシャルサイト
https://t.co/Z1tsVqWICZ



この記事のキーワード

声優になりたい!

PAGETOP