超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

徳井青空、前田玲奈、青木志貴、山村響、久保田未夢が登場!「カラオケ戦隊声優ジャー in 九州2017 第2弾出演者発表記者会見&アニメイト特典会」レポート

2017/9/15


img_2345

 「カラオケ戦隊声優ジャー in 九州2017 第2弾出演者発表記者会見&アニメイト特典会」が9月13日(水)に東京・秋葉原Asoboxホールで行われ、出演者の徳井青空(レッド)、前田玲奈(ブルー)、青木志貴(ブラック)が登場した。

img_2314

 カラオケ戦隊声優ジャーは、徳井青空(レッド)・前田玲奈(ブルー)・青木志貴(ブラック)・北川里奈(イエ ロー)・横山智佐(ピンク)の5名のメンバーにより、今月正式結成されたユニット。元気が必要な人がいるところに駆けつけて、歌とトークで元気を届けるのをモットーとし、声優たちが集まってカラオケをする企画。「みんなでカラオケルームに集まっているような雰囲気で楽しめます」(徳井)、「みんなで作っていけたらなと思ってます」(前田)とアットホームで全員参加型のイベントを目指しているそう。なお、今回は熊本地震、九州北部豪雨で被災した地域の人々に元気を届けるため、九州での開催が決定した。

img_2303徳井青空

 先週にキャンペーンで福岡を訪れた前田と青木は訪れた感想を聞かれると、青木から「過密スケジュールでした」と相当ハードなスケジュールだったことが明かされた。しかしアニメイトを訪れて実施したお渡し会では「ファンの方の生の声がすごく間近で聞けてそういうことはなかなかないので、新鮮で、こっちが勇気をもらいました!」とうれしそうに語った。

img_2307前田玲奈

 続いて第2弾キャストの発表の時間がやってくると、徳井、前田、青木が一人ずつ新たに出演が決まったキャストの名前を読み上げることに。今回前田とともにイベントの幹事として、イベントのプロデュースも行っている徳井いわく「一緒に友だちをカラオケに誘う感覚で、あの子と一緒に歌えたら楽しいだろうなと思って声をかけました」と、メンバー選出の裏話を明かした。

img_2310青木志貴

 新たに発表になったのは、追加メンバーの佐武宇綺(ホワイト)とゲストメンバーの山村響、久保田未夢の3人。プライベートでも久保田と仲のいい徳井は「会うことは多いんですけど、カラオケに行ったことがないんです!」と話し、今回のイベントで念願が叶ったと話した。

img_2323

 するとここで、司会者から山村が会場に着いたというアナウンスが。さっそくステージに登場した福岡出身の山村は、同じく福岡出身の前田と地元トークを展開。「締めはやっぱりラーメン」と話す山村に徳井も「麺の固さは?」とのっていき、しばしラーメン談義に花を咲かせることに。福岡でのイベント開催ということで、九州ならではのものを歌ってみたいと話す面々。現在公式Twitter(https://twitter.com/seiyu_ger)では、出演者に歌ってほしい曲も募集しているそうなので、ぜひリクエストしてみよう!

img_2325山村響

 その後、これまで4回開催してきた本イベントの中で、「一番盛り上がった楽曲は?」という質問ではあまりに盛り上がりすぎてタンバリンを壊してしまった徳井のエピソードが飛び出すひと幕も。カラオケに行ってアニソン縛りで歌うと、すごくかわいい曲ばかり歌ってしまうという山村。他には田村ゆかり、椎名林檎の楽曲を歌うそう。普段聴くのが洋楽ばかりで、コアすぎてカラオケに曲が入っていないという青木、aiko、松田聖子と幅広いアーティストの楽曲を歌う前田とバラエティに富んだ楽曲が挙がった。

img_2338久保田未夢

 ここで、先ほど登場した山村に続き、久保田がサプライズで登場! 今回初めて出演するということで、イベント参加への意気込みなどを語った。

img_2335

 最後の挨拶では、青木が「1部と2部で内容も変わると思うので、そこも楽しみにしていただければと思います。個人的には前回食べられなかったもつ鍋を今度こそ食べて帰りたいと思います!」とプライベートでの公約も語り、前田が「来ていただけたら、イベント自体も楽しいものにしますし、福岡自体も絶対に好きになっていただけると思います!」と地元出身ならではの郷土愛にあふれたコメントを残した。続く山村は「何か地元のためにお手伝いできないかと思っていたので、こうして呼んでいただけてうれしいです。みんなで楽しむというコンセプトがすごくいいと思いますし、ちょっと福岡遠いですけど、意外と近かったりするので(笑)ぜひ来てください!」と話し、久保田は「緊張しますけど、皆さんと楽しめたら正解かなと思うので、精いっぱい頑張ります!」と初参加ならではの初々しいコメントを残した。最後に徳井は「声優ジャーとしてチームになって初めての九州でのイベントということで、楽しいものになると思います! 皆さんの声援が必要なので、一緒にいっぱい笑って、応援よろしくお願いします!」と力強く語り、トークショーは終了した。トークショーの後は、アニメイト購入者特典会と題され、声優ジャーメンバーから特製の名刺のお渡しが配られた。

img_2342

<カラオケ戦隊声優ジャー in 九州2017情報>
日時:2017年10月7日(土) 12:00開演 / 17:00開演 (2公演)
場所:福岡ファッションビル 8F FFBホール(福岡県福岡市)
出演者:徳井青空、前田玲奈、青木志貴、佐武宇綺、 北川里奈 / 横山智佐(声優ジャーメンバー) 山村響、久保田未夢(ゲスト)
販売ページ: http://eplus.jp/seiyuja-/ e+(イープラス)
入場料:Sエリア:¥5,500、Aエリア:¥4,500 (税込)※詳細や注意事項は販売ページをご覧ください。

公式サイト
seiyu-ger.com



声優になりたい!

PAGETOP