アニメディア4月号は好評発売中! 表紙&WカバーはTVアニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』とあんさんぶるスターズ! !追憶セレクション『チェックメイト』! | 超!アニメディア

アニメディア4月号は好評発売中! 表紙&WカバーはTVアニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』とあんさんぶるスターズ! !追憶セレクション『チェックメイト』!

アニメディア4月号では4月から放送開始のTVアニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』を巻頭大特集!

連載・ブログ
注目記事
アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
  • アニメディア4月号

皆様こんにちは! アニメディア編集部です。

今月のアニメディアは、目が離せない展開が続く冬アニメのクライマックス特集が盛りだくさん! さらに第1巻頭と第2巻頭では、ファン待望の人気作の最新アニメが登場。そのほか、注目必須の描きおろしイラストを使用したポスターやピンナップも必見です👀❣




さて、今月は4月から放送開始のあの話題作が表紙に登場!



アニメディア4月号の表紙はTVアニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』! 三日月宗近と山姥切国広の描きおろしイラストが目印です🌸 イラストはポスターとしても付いてきます。
鳥海浩輔さん×前野智昭さん対談、新垣樽助さん、山下誠一郎さんら豪華キャストに加え、シリーズ構成・脚本の末満健一さん、市川量也監督、でじたろうさんのインタビューを掲載! 本作の魅力を語っていただきました。



Wカバーは、あんさんぶるスターズ! !追憶セレクション『チェックメイト』⚔️ Knights の5名が目印♘ 月永レオ役・浅沼晋太郎さん、瀬名 泉役・伊藤マサミさん、朔間凛月役 山下大輝さん、鳴上 嵐役・北村 諒さん、朱桜 司役・土田玲央さんのインタビューを掲載🌹 さらにHappyElementsスタッフへの10の質問、作詞家・松井洋平氏へのインタビュー、ヤマサキオサム監督×シリーズ構成・脚本の猪爪慎一さんの対談など、スタッフインタビューも豊富です✨




その他、豪華なラインナップをご紹介♪



■卒業(クライマックス)はもうすぐ★ 友情×愛情×FOREVER!!

●勇気爆発バーンブレイバーン
イサミ役・鈴木崚汰さん×ルイス役・阿座上洋平さんの対談を掲載🔥 タキシードでドレスアップしたイサミとルイスの🌹描きおろしイラストは、ポスターとしても付いてきますッ!🤖

●30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
安達役・小林千晃さんのインタビューを掲載🍒 関係が進展した安達&黒沢の仲についてお聞きしました。安達&黒沢の描きおろしイラストはピンナップとしても付いてきます🐰🐰

●TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編
イースターエッグを持ったマッシュの描きおろしイラストを掲載🐰🌼! 週刊少年ジャンプ編集部『マッシュル』メディア担当の髙橋慶一朗さんと、宣伝Pの尼子風斗さんの対談も掲載しています👊

●ぶっちぎり?!
シリーズ構成・脚本の岸本 卓さんのインタビューを掲載。今後の展開についてのヒントや、「○○な人コーナー」も必見です👊💥

●アンデッドアンラック
長谷川良太Pのインタビューを掲載💪 第2クールに入り激しいバトルシーンやアツい展開が加速する本作のクライマックスについて、語っていただきました!



■好(ハオ)が止まらない♥ 魅力溢れすぎ注意報

●僕の心のヤバイやつ
チャイナ服に身を包んだ山田の描きおろしイラストを掲載🫶 ピンナップとしても付いてきます! 櫻井洋介Pとともに、山田への「好(ハオ)」が止まらなくなる名シーンを振り返ります。

●魔法少女にあこがれて
魔法少女への「好(ハオ)」が止まらないうてな/マジアベーゼと、そんなうてなのS心が止まらなくなるシーンを鈴木理人監督とともに振り返ります🫶



■ハニメディア
● LIP×LIP 2ndアルバム「生まれてきたことに感謝しなさい!」
HoneyWorksプロデュースのアイドル「LIP×LIP」の2ndアルバム「生まれてきたことに感謝しなさい!」が3/13に発売💄 これを記念して、キャラクターデザインのヤマコ氏のインタビュー&モゲラッタさんのコメントを掲載! ジュリエッタ要チェック💋 



■283プロダクションのアイドルユニットを全力フィーチャー シャニアニ CLOOOSE UP!!
●TVアニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』
4月からのTV放送が待たれるアニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の先取り特集をお届け★ 今回はアンティーカの月岡恋鐘をピックアップ! 美麗な描きおろしイラストと、礒部花凜さんのインタビューは必見です👀✨



■what's up? パラライ 第42回
●Paradox Live
アニメディア4月号『Paradox Live』連載記事は、3rdアルバム発売直前記念! アルバム初参加の4チーム「VISTY」「AMPRULE 」「1Nm8」「獄Luck」のトラックメイカーに、新曲に込めた思いを聞きました🎤 アートディレクター・ぷらなりこ氏のコメントも掲載しています。



■ワクワクいっぱい×「次」に進む×ふたりの絆
●『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2
ゴン役の大友至恩さん×キルア役の阿久津仁愛さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載💚💜 前作の振り返りや、本作への意気込みを語ってもらいました!



■夏を経て、一歩踏み出した 由希の物語を振り返る
●舞台「フルーツバスケット 2nd season」
先日Blu-rayが発売された本作で草摩由希役を演じた北川尚弥さんのインタビューを掲載🐭 由希を演じるうえで難しかったシーンや、演出面での思い出などをお聞きしました!



■ポケカに夢中な君に夢中♡
●ポケモンカードゲーム
今月も前号に続き、俳優・声優・モデルとして活動中の鮎川太陽さんが登場! 今月は鮎川さんのコレクションの中から、とくに思い入れがあるというカードをご紹介いただきました✨



■我 愛ス、『天官』の世界【翻訳編】
●天官賜福 貮
翻訳の本多由枝さんのインタビューを掲載。謝憐&花城をはじめとするキャラの魅力をたっぷり語っていただきました! 謝憐&花城の描きおろしイラストは、ピンナップとしても掲載しています。



■みんなあつまれ!わんぷりガーデン
●わんだふるぷりきゅあ!
キュアワンダフル/犬飼こむぎ役の長縄まりあさん×キュアフレンディ/犬飼いろは役の種﨑敦美さんの撮りおろしグラビア&インタビューをお届けしています🐾



■<最終回>765プロダクションのきらめきアイドルを全力フィーチャー ミリアニZOOOM UP!
●TVアニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』
連載最終回に登場するのは、矢吹可奈&北沢志保🎤🐱 イラストはピンナップとしても付いてきます🦋✨ また座談会インタビューには綿田慎也監督×演出・天井和文さん×演出・平川孝充さんがご登場。読み応え満点です😊



■お仕事プロフェッショナル プロの技、見せてください!

●薬屋のひとりごと
猫猫の働きぶりにフィーチャー! 菱山光輝Pに、印象的な演出があったシーンや、クライマックスの見どころもお聞きしました。

●TVアニメ『ダンジョン飯』
チルチャック役の泊 明日菜さんにインタビューを敢行🗝🎁 ダンジョン探索に欠かせないチルチャックの実力や魅力、そして泊さんが演じるうえで大切にしていることをお聞きしました!



■騎士たちについてもっと学びたいあなたへ フラガリアアカデミー 4限目
●フラガリアメモリーズ
今月はNOIR BOUQUETの6名をピックアップ! オリジナル楽曲「ALL SO BAD」や、先月公開となったボイスドラマ「RED BOUQUET ep.1」もご紹介🍓



■ああっバーチャルさまっ(仮) vol.41
●山黒音玄
VTuber事務所・あおぎり高校から山黒音玄が登場✨ 直筆プロフィール&インタビューで、重度のオタクである彼女に迫ります👀



■アニメディア的 新作映画PICK UP!
●映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
アニメーションディレクターの黒川智之さんにインタビューを敢行★ 幾田りら×あのW主演声優キャストでも注目が集まっている本作の制作秘話を熱く語っていただきました🛸⚡



■アニメディアの推し!ゴト
●Vシネクスト「爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ」
DVD&Brulay発売が迫る「爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ」を紹介! アバレッド/伯亜凌駕役の西 興一朗さんに、制作が発表されてからのこと、アバ活たっぷりだった2023年の思い出、そして現在の思いなどをいっぱい語っていただきました★



■山下誠一郎の ペンは声よりも強し 第41回
声優・山下誠一郎さんのコラム連載第41回。今月は山下さんも出演されている『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』が巻頭特集ということで、特別に「ペン声」でも刀剣乱舞について語っていただきました!



■プロセカの知りたいセカイ vol.21
●プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
プロセカ不定期連載第21回の今月は 「Leo/need」をピックアップ💙 書きおろし楽曲「レグルス」を手掛けたゆうゆさんのインタビューも必見✨



■人類の未来をかけた最後の物語がスクリーンに 1年の集大成を見せた変身に刮目せよ
●Vシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」
仮面ライダーギーツ/浮世英寿役の簡 秀吉さん×仮面ライダーバッファ/吾妻道長役の杢代和人さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載💥 シリーズラストの本作の見どころをお聞きしました✨




話題のCDインタビューを掲載

■CD&Blu-ray RELEASE INFORMATION
インタビュー●玉置成実 ●吉武千颯 ●青山吉能 ●大橋彩香


■設定資料集
●月刊モー想科学
●僕の心のヤバイやつ



■別冊付録

●クリアファイル
Paradox Live THE ANIMATION

●ポスター
TVアニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』
勇気爆発バーンブレイバーン


■ピンナップ
★T Vアニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』
★僕の心のヤバイやつ
★30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
★天官賜福 貮



出会いがあれば別れがある……冬アニメが終わっちゃうのは寂しいけど、春アニメを楽しみにして過ごしましょう🌸! アニメディア4月号は好評発売中です。



全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。


◆『アニメディア4月号』
発売日;2024年3月8日(金)
特別定価:1,100円
本体価格:1,000円
版型:A4変型判
電子版:あり
発行所(株)イード
発売元:(株)学研プラス
学研出版サイト


アマゾン

アニメイト

ゲーマーズ

楽天ブックス

セブンネット


(アニメディア編集部:藤波)

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集