菊池勇成の趣味レーション!(287) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(287)

287回…両手「287にはな(に花)」って2つのよいものを同時に手に入れることのたとえと、1人の男性が同時に2人の女性を連れていることのたとえがあるらしいんだけど、前者の幅広い意味より後者のピンポイントな意味のがイメージ強いよね

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(287)

前回、デッキケースを3Dモデリングしてみたわけだけど、家には3Dプリンターが無い。

3Dプリンターを使わせてもらえるところもあったけど、そもそもあのモデリングで正しく印刷出来るのかもわからん。

これはいったん諦めか?
次のテーマ行くか?

と思い安定のネタ探しに100均へ


……おや?
これもしかして頑張ればいけるやつでは?



ということでめちゃくちゃ割り箸買ってきました。

ちなみにこれ映ってないけど未開封が半分くらいあります。


はい。割り箸でデッキケース出来んじゃね?企画の始まりです。

それじゃ早速

まずは一番のメインのデッキを入れる部分から



木工用ボンドでひたすらつなぎ合わせていきます。





とりあえず割り箸を12本ずつ組み合わせた物を3つ作りました。


果たしてこれがどうなっていくのか。
正直かなりめんどくさい挑戦をしている気がするが、始めてしまったので、てきとーでもなんでも完成までやっていこうと思います。


【今週の一枚】


ブイズにもどるぜー


リーフィアだ!!!!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集