冬アニメ「ノケモノたちの夜」小西克幸がパーソナリティ担当! <音泉>でWEBラジオ配信決定 | 超!アニメディア

冬アニメ「ノケモノたちの夜」小西克幸がパーソナリティ担当! <音泉>でWEBラジオ配信決定

2023年冬アニメ『ノケモノたちの夜』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて配信決定。マルバス役の小西克幸がパーソナリティを担当する。

ニュース
注目記事
「TVアニメ『ノケモノたちの夜』ラジオ」(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会
  • 「TVアニメ『ノケモノたちの夜』ラジオ」(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会
2023年冬アニメ『ノケモノたちの夜』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて配信決定。マルバス役の小西克幸がパーソナリティを担当する。
『ノケモノたちの夜』は、星野真が「週刊少年サンデー」にて連載し、「少年サンデーコミックス」より全8巻が発売中のダークファンタジー。19世紀末、大英帝国の片隅で出会った不死の悪魔マルバスと不幸な少女ウィステリアが、居場所を求め彷徨う物語が繰り広げられる。

本WEBラジオ「TVアニメ『ノケモノたちの夜』ラジオ」では、マルバス役の小西克幸がパーソナリティを務め、時にはゲストを招き、アニメの魅力や最新情報を紹介していく予定だ。

配信開始に先駆け、現在番組では各コーナーへのメールを募集中。
詳細は番組公式ページまで。

<コーナー紹介>


■あなたとの出会いが世界を変えたグランプリ
人でも物でも概念でも、出逢ったことで世界が一変したこと大募集!
出会う前とどのくらい世界が変わったか、0°から180°で判定します。

(例)
・食器洗い乾燥機と出会って、家事が好きな女に生まれ変わりました
・生き急ぐタイプでしたが、コロナ禍と出会ってスローライフ派になりました
・人見知りでしたがSNSに出会ってコミュ力を得、いつしか陽キャになりました


■怖い人だと思ってたけど意外とイイ人だった事件簿
第一印は怖い、取っ付きにくい人だったけど、知り合ううちに人柄や考え方に惹かれる、共感するようになった体験談を大募集。印象が変わったその時のエピソードを特に詳しく聴かせてください。「初見の怖さ」と「イイ人レベル」が10ギャップ(独自単位)を超えると事件簿に記録されます。

(例)
・ぶっきらぼうで素っ気ない同僚が、ただ単に恥ずかしがり屋なことに気付いた
・高圧的で厳しい先輩が、実は虫が苦手で、それを必死に隠すカワイイ奴だった
・仕事が出来る上司とライブ会場で鉢合わせ、同担(後輩)であることが判明


■ノケアニ懺悔室
「あの時、わたしは悪魔だった」と後悔している出来事を告白してください。
セルフ悪魔払い(罪の禊ぎ方)をアドバイスさせて頂きます。

(例)
・早朝のサッカーが見たいばっかりに、前日から伏線を張って仮病でズル休みした
・「17時までビール半額」の店で、16時55分に大量注文して閉店まで飲んでいた
・「昨夜のドラマ見てない」という先輩に、親切と見せかけてネタバレ解説した


■出会いのグルメ
1+1が2を超える「奇跡の組み合わせグルメ」を大募集!

(例)
・「ホットアップパイ」を「マックシェイク」にディップして食べると飛ぶぞ
・ドリンクバーで「アイスティー」と「オレンジジュース」を2:1の割合で混ぜ
ると神の飲み物
・コンビニで売ってる「キャベツの千切り」と「カラムーチョ」を胡麻ダレで和えると、説明の付かない旨さのおつまみになる


■兄弟姉妹の悩み無料相談所
価値観や方向性が異なる兄姉弟妹の悩みを大募集!
あなたの悩みを解決したり、出来なかったりします。

(例)
・好きなアニメが似てるのに、とかく解釈が異なり衝突しがち、どうすれば?
・弟が困ってるので手を差し伸べたいが、頼りたくないらしい、どうすれば?
・姉の交際相手がクズ男ばかりで見る目を養いたい、どう働きかけたら耳を貸すか

■屋根裏部屋トーク
「アニメ本編の感想」「アニメを誰かに薦めた布教活動の報告」「関連グッズやイベントの感想」「そのほかフツーなお便り」などなど『ノケモノたちの夜』に関わりがある(あると思しき)ことなら何でもお願いします、とりあえずメールください。

(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集