超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

鈴木このみが歌うOP主題歌に乗せて送る新PVが公開! TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』最新情報!!

2017/3/14


 2017年4月から放送予定のTVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』から、最新PVやキービジュアルが公開された。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、ファンタジア文庫から刊行中の羊太郎さんによるライトノベル作品。魔術と科学が共に発達した世界にある魔術学院に、非常勤講師として赴任してくる魔術嫌いの主人公・グレン=レーダスを中心に、教え子たちへの破天荒な指導や彼らを巻き込んでいく陰謀を描いていく。

 第26回ファンタジア大賞を受賞した本作の待望のTVアニメが、いよいよ2017年4月からスタートする。放送を目前に控え、新たにPV第3弾を公開。先日、タイアップが発表されたばかりの鈴木このみさんによるオープニング主題歌「Blow out」に乗せて送る今回のPVでは、“ロクでなし”とされる主人公・グレンによる破天荒な授業の一端も垣間見ることができ、本作のキャラクターや物語の魅力が詰め込まれた映像となっている。

inside2017031405-01

 また、PV内では放送日時の詳細も発表となった。TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、20時30分から放送となるAT-Xを皮切りにTOKYO MX、MBSほか各局で4月4日から順次放送開始となる。

 さらに本作のキービジュアルも公開。これまでのティザービジュアルからは一転し、メインキャラクターたちが一堂に会する華やかな一枚だ。

inside2017031405-02

 このビジュアルは公式サイトでも目にすることができるので、これまでの情報のおさらいも兼ねて、一度公式サイトでチェックしてみてはいかがだろうか。4月1日にはキャスト陣によるトークショーやOP主題歌の披露を含む先行上映会が予定されているが、残念ながら本イベントのチケットは完売となってしまっている。

 先行上映のチケットが取れなかった、という人は3月25日に開催される「AnimeJapan2017」内KADOKAWAブースでの『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』ステージイベントに足を運んでみるのはいかがだろうか。

■AnimeJapan2017内KADOKAWAブース特設サイト
http://event.kadokawa.co.jp/animejapan/

<『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』作品概要>
魔術嫌いの魔術講師が繰り広げる、ひねくれヒロイックファンタジー!
魔術と科学が共に発展した世界――ルヴァフォース。
魔導大国・アルザーノ帝国の南部に位置する「アルザーノ帝国魔術学院」はこの世界で最先端の魔術を学べる最高峰の学び舎である。
およそ四百年の歴史を有するこの学院は魔術の道を志す全ての者の憧れであり、学院の講師や学生たちも自身がその輩であることに誇りを抱いている。
この由緒正しき学院に突如として赴任して来た非常勤講師、グレン=レーダス。
「お前らに、本当の魔術ってもんを教えてやるよ」
《ロクでなし》と呼ばれるこの男の破天荒な授業が、今はじまる。

【放送情報】
AT-X:4月4日から毎週火曜日20:30~(リピート放送あり)
TOKYO MX:4月4日から毎週火曜日24:30~
MBS:4月4日から毎週火曜日26:30~
テレビ愛知:4月4日から毎週火曜日25:35~
BS11:4月5日から毎週水曜日24:00~

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』公式サイト
http://rokuaka.jp

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』公式Twitter
https://twitter.com/rokudenashi_tv

(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会



PAGETOP