超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

舞台公演 無事終了! いよいよ LIVEへ! B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』 公演リポート・キャストコメント到着!

2017/8/10


10%e2%97%8e%e2%97%8f_bs02770【フォトセッション登壇者】※左より 寺光遙日 役:滝澤 諒 不動明謙 役:大平峻也 愛染健十 役:藤田 富 金城剛士 役: 岸本勇太 北門倫毘沙 役:佐々木喜英 是国竜持 役:とまん 増長和南 役:田口 涼 釈村帝人 役:平牧 仁

 総合プロデュース:西川貴教、企画・原作:志倉千代丸、キャラクターデザイン:雪広うたこの豪華制作陣でお送りする「BPROJECT」を原作とした、B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』が、7/28(金)~8/6(日)まで、天王洲 銀河劇場 にて「舞台公演」が上演された。キャストたちの熱い舞台が公演回数を重ねるごとに話題となり、千秋楽公演のカーテン コールの客席はスタンディングオベーションでキャスト達を迎え入れた。 そんな大盛況のうちに幕を閉じた本作のゲネプロ・初日公演の舞台写真、キャストコメントが到着したので、ご紹介する。

<舞台公演リポート>
 B-PROJECTメンバーは、アルバム「S級パラダイス」のリリースに向け、 忙しい日々を過ごしていた。ある日、ガンダーラミュー ジックの夜叉丸から「26時間テレビ」内のゴールデン枠にある音楽特番のメインMCの座をキタコレ、THRIVE、MooNs、KiLLER KiNG の中から選出するという話が持ち上がる。各グループとも激しいMC争いをしていたが、B-PROJECT全体の事を考えていたとして、 KiLLER KiNGに決定した。そんな中、寺光唯月と寺光遙日が出演した映画の舞台挨拶が「26時間テレビ」と同じ日で行われること になるが、不動明謙の「チャンスは転がってきた時に掴まなきゃダメなんだ!」という言葉に後押しされ、KiLLER KiNGは両方引き 受けることを選択する。番組当日、舞台挨拶のトラブルに見舞われ唯月と遙日はテレビ局への到着が遅れ、番組中継に穴が飽き そうになった時、残りのメンバーがKiLLER KiNGをサポートして番組は無事終了する。 B-PROJECTメンバー全員で見事に困難を乗り切った彼らに、今度は夜叉丸からサマーライブが決定したと伝えられる。日程は 8/16(水)、17(木)、場所はZepp DiverCity(TOKYO)。この14人で「どんな荒波も越えてみせる」と誓いを立てた、B-PROJECTの 挑戦は続く… “舞台+LIVEでひとつの物語(ストーリー)となっている”今までにないエンターテインメント性の高い作品!この夏、注目度ナン バー1の作品です。8/16(水)、17(木)にはパワーアップした、LIVEにも乞うご期待だ。

09%e2%97%8e%e2%97%8f_bs10288

08%e2%97%8e%e2%97%8f_bs16177

07%e2%97%8e%e2%97%8f_bs11677

06%e2%97%8e%e2%97%8f_bs16802

05%e2%97%8e%e2%97%8f_bs10778

04%e2%97%8e%e2%97%8f_bs10409

03%e2%97%8e%e2%97%8f_bs11026

02%e2%97%8e%e2%97%8f_bs03936

01%e2%97%8e%e2%97%8f_bs03494

<オフィシャル会見コメント>
【作品への出演が決まった時の感想】
●北門倫毘沙 役:佐々木喜英(ささきよしひで)
もともと「B-PROJECT」の原作が大好きで、アニメもリアルタイムで見ていました。なので、(北門役に)決まった時はうれしかった です。アニメを見ていた頃は、これが舞台化したら、ものすごく面白い舞台になるのだろうなという気持ちで見ていたので、今ここ にこうしていることが夢のようにも思います。今回は舞台版のオリジナルのストーリーなのですが、「B-PROJECT」の原作を知っ ている方でも、知らない方でも楽しんでもらえるストーリーになっています。ぜひご期待ください。

●是国竜持 役:とまん
僕は舞台経験も少ない上に「2.5次元舞台」は初めての経験なので、もう何が何だかわからずというか…(笑)。けれど、スタッフ の皆さんやメンバーがすごく優しく、いろいろと教えてくれたおかげで、楽しく初日を迎えることができました。原作モノの舞台化 は、自分にとってもいろいろな思いがありますので、大事に是国竜持を演じていこうと思います。

●金城剛士 役:岸本勇太(きしもとゆうた)
初めての舞台挑戦になるのですが、金城剛士という役を日々研究していくうちに、一人のアーティストとしても尊敬できる部分が 沢山ありました。なので、金城剛士を演じさせていただく際には、歌の部分はもちろんですが、熱い金城剛士を演じられたらなと 思っています。

●愛染健十 役:藤田 富(ふじたとむ)
僕は「2.5次元舞台」が今回初めてで、ずっと出演してみたかったという気持ちが強かったので、(愛染役に)決まった時はホント にうれしかったです。愛染健十というキャラクターはすごく大人でセクシーな色気があるんですけど、自分にもそれが出せるよう に、毎日家ではバスローブを着て(笑)、セクシーな一面を自分で確かめてました!

●増長和南 役:田口 涼(たぐちりょう)
正直なところ、「感謝」と「不安」でいっぱいでした。でも、稽古が進むにつれて、「感謝」はすごく増えていくし、頼りがいのある キャストのおかげで、逆に「不安」はなくなっていきました。今は本番を迎えることが楽しみでしかたないです。頑張ります!

●釈村帝人 役:平牧 仁(ひらまきじん)
僕はもともと、夢を与えるエンターテインメントが大好きで、この仕事を始めたのですが、その夢を一番与えるというものを打ち出 した「アイドル」という文化を、こうしてやらせていただける事をホントにうれしく思いました。ただね、年齢がギリギリな絶妙なライ ンにいるかもしれませんが(笑)、気持ちだけは、どのメンバーよりもアイドルになって頑張りたいです!

●寺光遙日 役:滝澤 諒(たきざわりょう)
今回の出演が決まった時は、驚きの気持ちでいっぱいでした。もともと「B-PROJECT」が好きでアニメもすごく見ていました。特 に「Bプロ」メンバーみんなで歌う『永久パラダイス』が、前から好きな曲だったので、「Bプロ」メンバーの一員になれた事が、すご くうれしかったです。KiLLER KiNGは、アニメに出てきていないグループなので、展開を楽しみにして下さっている方が多いと思 いますので、誇りと責任を持って、楽しみながら寺光遙日を演じていきたいと思っています。

●不動明謙 役:大平峻也(おおひらしゅんや)
僕は「B-PROJECT」という作品は知っていたのですが、アニメを見ていても、KiLLER KiNGが全然出てこないと(笑)。「どうしよう かな、(役を)どう作り上げていこうかな」と思いましたが、想像を膨らませて挑みました。この作品を更に調べたりすると、すごく ファンの皆様に愛されている作品だな、というのをすごく感じました。責任をもって、ファンの方たち以上に不動明謙というキャラ クターを愛していかなければならないと思っています。

【お客様へのメッセージ】 
●不動明謙 役:大平峻也(おおひらしゅんや)
演出の伊藤マサミさんから「Bプロ最後のメンバーはお客様だ」という話をいただいて、それを聞いて、LIVEシーンとかでも、お 客さんと触れ合う機会が沢山あるので、お客様と作り上げる舞台だなと思っています。お客様を迎える準備は僕たちはできて いますので、仕事とか学校とか僕らに会っている間は忘れて、ただただ楽しんでいただけたらなと思います。

●寺光遙日 役:滝澤 諒(たきざわりょう)
今回は、舞台の中にもLIVEに似たようなシーンもあったり、ホントに盛りだくさんです。何よりも見ている人に楽しんでもらいた いっていう気持ちなのですが、僕たちも舞台に立っていて心から楽しいと思っている、そういうステージで、会場全体が、幸せ になる、そんな作品だと思っています。 

●釈村帝人 役:平牧 仁(ひらまきじん)
アイドルというのは、きっと一人ではなれなくて、お客様があってアイドルになるのだと思っています。よって、今日幕が開き僕た ちはようやくアイドルなれます。(他の舞台作品以上に)稽古の時からお客さんをすごく意識してきました。なので、すごくお客さ ん参加方の舞台になっていて、何度来ても楽しめる舞台だと思います。日々成長する僕らを観て、頑張ろうという気持ちになれ る作品です。

●増長和南 役:田口 涼(たぐちりょう)
キャスト全員の素敵なポイントがそれぞれ違うと思います。「あのキャストのセリフがかっこよかったな」とか「あのダンスめっちゃ かっこいいな」とか、観劇後に会話できるような作品になっていますので、是非観に来てください。

●愛染健十 役:藤田 富(ふじたとむ)
『OVER the WAVE!』という大きな波を僕らが全身全霊を込めて作りあげますので、お客様も目と耳と肌、そして全身で感じてい ただけたらと思います。是非、よろしくお願いします。

●金城剛士 役:岸本勇太(きしもとゆうた)
歌も芝居もダンスもどこを切り取っても絶対楽しんでもらえるような、そんな時間になっていると思います。ホントにこの舞台を通 して「B-PROJECT」をもっともっと盛り上げていきたいなと思っています。よろしくお願いします。

●是国竜持 役:とまん
この舞台は一人ひとりもそうですし、グループごとにピックアップしています。B-PROJECTをよく知らなくても「こういうメンバーな んだ」とすごく分かりやすく見えてきます。そして、山あり谷ありのすさまじい作品になっています。知らない方でもとても楽しめる ようになっていますので、多くの方に来ていただきたいなと思います。是非遊びにきてください。

●北門倫毘沙 役:佐々木喜英(ささきよしひで)
稽古が始まる前に演出の伊藤マサミさんが「2.5次元舞台の中でも伝説を作りたい」とおっしゃっていました。僕もそのように強く 思っていて、ここ数年でたくさんの2.5次元舞台が生まれていく中でもこのB-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』という作品がもっと大きくなっていてほしいと思いますし、OVER the WAVEという名前のとおり大きな波を乗り越えていく僕たちの姿をお 客様に応援していただきたいと思います。B-PROJECTの世界に皆様をお連れします。よろしくお願いします。

<B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』情報> 
◆原案・原作:B-PROJECT 
◆脚本: 香村純子/登米裕一 
◆演出: 伊藤マサミ 
◆振付: Sup!! 
◆キャスト: 
【キタコレ】北門倫毘沙役:佐々木喜英 是国竜持 役:とまん/ 
【THRIVE】金城剛士 役:岸本勇太 阿修悠太 役:三谷怜央 愛染健十 役:藤田 富/ 
【MooNs】増長和南 役:田口 涼 音済百太郎 役:木津つばさ 王茶利暉役:上仁 樹 野目龍広 役:千綿勇平/ 
【KiLLER KiNG】寺光唯月 役:大海将一郎 寺光遙日 役:滝澤 諒 不動明謙 役:大平峻也 殿 弥勒 役:川上将大/ 
【OTHERS】夜叉丸朔太郎 役:井深克彦 他 ほか 
◆劇場・日程 
【LIVE】 Zepp DiverCity(TOKYO) 2017年8月16日(水)~17日(木) 
◆チケット価格: 
【LIVE】 オールスタンディング ¥7,800(税込) 
◆チケット取り扱い:チケットぴあにて好評発売中

公式サイト 
https://www.marv.jp/special/bpro_stage/

公式Twitter 
@Bpro_stage

公式Instagram 
@bpro_stage

ⓒMAGES./STAGE B-PROJECT



PAGETOP