超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

福緒唯、射場美波、新人声優ユニット「CLU+CH」が秋葉原で行われた3人制バスケ「3×3」大会に登場! ミニライブやMCで会場を沸かせる

2018/6/7


cluch01

 2018年6月2日(土)、アキバ・スクエアで行われた「3×3 JAPAN TOUR in AKIHABARA」。「3×3」は〈2020東京オリンピック〉の正式種目となり、今や人気急騰中のスポーツ。今回、開催場所が秋葉原とあって、「3×3」の大会に声優がゲスト出演するという、アニメの聖地ならではの“夢のコラボ”が実現した。
 最初にコートに現れたのは、石原千尋、太田法子、北原侑奈、宍戸智恵、町田美優から成る新人声優ユニット「CLU+CH」。エンジ色のジャージに身をまとった5人によるシュート対決「12秒シュートチャレンジ」が行われた。
 中でも町田美優は、中高とバスケ部で全国や国体にも出場経験があると紹介され、場内にはどよめきが! しかしわずか12秒後には、歓声は大きなため息に…。「実はシュートが苦手なんです」と敗戦の弁。場を一気に冷やしたように思われたが、ミニライブによって場内をふたたび盛り上げた。

cluchlive

 その後、A応Pの卒業間近で話題の福緒唯と、“いばちゃん”こと射場美波が登場。声優ファンからの大きな声援に包まれた。ふたりはMCに「3×3」の感想を語った後、そのままDJブースに入って試合の実況中継に参加。いよいよ優勝チームが決まろうかという重要な局面にもかかわらず、DJとのやりとりを見事に務め、声優としての存在感を大いに示した。
「3×3のバスケを生で初めて見たんですけど、あんなにぶつかり合うなんて驚きました」と福緒唯。射場美波はスポーツ生観戦自体が初めてで「選手の力強さだけでなく、応援しているみなさんの熱も直に感じられ、いい経験をしました」と感動した様子。

福緒唯・射場美波
 なお、サプライズとして「声優とバスケでこの秋何かが起こるかも!」という予告が、ティザーサイトの発表とともに行われた。そこには「SJ3 LEAGUE 声優×BASKETBALL 2018 Autumn」の文字が!「SJ3 LEAGUE」? 本格的な“夢のコラボ”がはじまるのは、これからなのかも知れない。


JBA3x3公式サイト
http://3×3.japanbasketball.jp/
福緒唯 Twitter
@fukuoyui
射場美波Twitter
@mnm_iba
CLU+CH Twitter
@clutch_gakken
SJ3 LEAGUE teaser
https://cho-animedia.jp/sj3/ 



この記事のキーワード

PAGETOP