超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

お酒にまつわるマンガが無料で読める! 続々とアニメ化する「マンガワン」で配信中の作品を紹介!【PR】

2017/11/28


 小学館発のコミックアプリ「マンガワン」。いつでもどこでも無料で読むことができる本アプリでは、WEBコミックサイト「裏サンデー」のオリジナル作品や小学館で刊行されたマンガなどが配信されている。今回、超! アニメディアでは配信中の作品の中から「お酒」を題材にした、お酒を知っていても知らなくても読んでいてほっこりする2作品を紹介!

●想いを察して出される最高の解答とカクテルが至福のひとときを生み出す“ほろ酔い夫婦コメディー”

タイトル:『お酒は夫婦になってから』

作品概要:PR会社で働く水沢千里(みずさわ ちさと)は、仕事ができて、美人で、周囲からの尊敬を集める28歳。でも、彼女には夫の壮良(そら)しか知らないある秘密が・・・!? ほんのり甘いほろ酔い夫婦コメディー。

作者:クリスタルな洋介

2017年10月よりTVアニメが放送中の作品。夫のそらが、ちーちゃん(千里)の想いを察して出す最高の言葉とカクテル……。その言葉とカクテルで普段は誰もが尊敬するキャリアウーマンの千里が夫に甘える姿が何とも可愛くて、ほっこりする。簡易的ではあるが、登場するカクテルのレシピを各話毎に紹介しているのもポイント。

●実在する商品も登場! お酒の歴史やウンチクも紹介するほろ酔い4コマコメディー

タイトル:『たくのみ。』

作品概要:家でおいしくお酒を飲みたい人、必見! 女性専用シェアハウスで飲んでお酒を語らう、ほろ酔い4コマコメディー開封(プシュッ)!

作者:火野遥人

シェアハウス・ステラハウスで同居する、都会に憧れて上京した天月みちる(20)、アパレル店員でお酒が大好きな桐山直(26)、面倒見がよく料理も上手なウエディングプランナーの緑川香枝(27)、直の妹で大学3年の就活生・見た目は美人の桐山真(21)の4人。この4人を中心とした人物たちが自宅や職場など様々な場面でお酒を飲む姿が描かれる本作では、実在のお酒が登場したり、お酒にまつわる歴史が紹介されたりする。1話では日本人にはなじみのあるビールが登場し、その歴史やウンチクを紹介。マンガを読みながらお酒のことが少し詳しくなれるのも本作のポイントだ。2018年1月よりTVアニメもスタート予定。

 

 今回紹介した2作品以外でも「マンガワン」では様々な作品を配信。時には小学館で刊行された過去の名作などが期間限定で無料配布されることもあるという。システムはアプリ内で設定されたライフを消費して読むというもの。1日2回の回復を駆使してマンガを読もう(Androidではライフの代わりに時間が消費される)。

 また、「マンガワン」はランキング至上主義のアプリで、投票することでマンガ家さんのボーナス額がUPしたり、TOPビューに自分の好きなマンガが登場したりするようになるという。自分の投票でマンガ家さんを応援しよう!

※紹介しているマンガは掲載期間終了している場合がございます。

アプリのダウンロードはこちら↓iOS端末はこちら

Android端末はこちら

【PR】



この記事のキーワード

PAGETOP