高田純次&浦沢直樹の異色コンビが送る新番組 『純次と直樹』が4月9日から放送スタートへ | 超!アニメディア

高田純次&浦沢直樹の異色コンビが送る新番組 『純次と直樹』が4月9日から放送スタートへ

文化放送は、新番組『純次と直樹』を2017年4月9日から放送することを番組『高田純次の日曜テキトォールノ』内で発表した。本番組のパーソナリティは、タレントの高田純次さんと漫画家・浦沢直樹さんという異色のコンビ。  今年 …

ニュース
注目記事
inside2017032411-thum
  • inside2017032411-thum
  • inside2017032411-01

inside2017032411-01

 文化放送は、新番組『純次と直樹』を2017年4月9日から放送することを番組『高田純次の日曜テキトォールノ』内で発表した。本番組のパーソナリティは、タレントの高田純次さんと漫画家・浦沢直樹さんという異色のコンビ。

 今年1月21日に古希(70歳)を迎えた現代の適当男・高田純次さん。その適当ぶりは健在どころか、むしろ年々磨きがかかってきている。大和ネクスト銀行が50代男性を対象に実施したアンケートでは、「お手本にしたいシニア有名人」の第3位にランクインするなど、「適当だけどダンディでかっこいい」人柄が多くの人に愛されているタレントだ。

 一方、現在57歳の漫画家・浦沢直樹さんは『MASTERキートン』、『MONSTER』、『20世紀少年』などの大ヒット作品を生み続けている、日本を代表するクリエイターのひとり。

 活躍のフィールドが異なる2人の出会いは今年1月。浦沢作品の愛読者である高田さんの誕生日を祝うため、浦沢さんが高田さんの番組『高田純次の日曜テキトォールノ』にゲストとして招かれたのが最初だそう。浦沢さんがサプライズで似顔絵をプレゼントするなど、初対面とは思えない息のあったトークを展開していたようだ。

 トップランナー2人による「適当」で「オトナ」な、日曜夕方のゆったり、でも聴きごたえのある対談番組『純次と直樹』。仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」2人が、仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークする。

 高田さんは新番組について「時代のトップを走り続ける浦沢さんと2人で番組をやることになりました。もしかしたら子供のトークになっちゃうかもしれないですが(笑)。浦沢さんは一度この番組(『高田純次の日曜テキトォールノ』)のゲストに来てもらいましたが非常に感じの良い方ですよね」と語りました。 

<『純次と直樹』番組概要>
出演者:高田純次/浦沢直樹
放送日時:毎週日曜日 午後5時00分~5時25分 ※初回放送は4月9日(日)

※『高田純次の日曜テキトォールノ』は4月2日(日)が最終回となります。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集