芹澤優・田中あいみ・大下菜摘らを起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約がスタート | 超!アニメディア

芹澤優・田中あいみ・大下菜摘らを起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約がスタート

百合ドラマCDを制作している合同会社Umbrellaは声優の芹澤優・田中あいみ・大下菜摘を起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約を5月10日より開始した。本作の主題歌は先日アーティストデビューし、『コバルト』 …

ニュース
注目記事
card.jpgre
  • card.jpgre
  • 芹澤優・田中あいみ・大下菜摘らを起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約がスタート
  • 芹澤優・田中あいみ・大下菜摘らを起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約がスタート
  • 芹澤優・田中あいみ・大下菜摘らを起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約がスタート
  • 芹澤優・田中あいみ・大下菜摘らを起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約がスタート

 百合ドラマCDを制作している合同会社Umbrellaは声優の芹澤優・田中あいみ・大下菜摘を起用した百合ドラマCD「ポピーのスカート」の予約を5月10日より開始した。本作の主題歌は先日アーティストデビューし、『コバルト』をリリースした田中が歌唱している。本作は「アニメイト」「とらのあな」「booth」各オンライショップにて販売予定。概要は以下の通り。


百合ドラマCD「ポピーのスカート」概要
【作品紹介】
声優の専門学校に通っている綾瀬れいは、メイクが命でいまいち恋愛に興味がない。
そんな綾瀬は、いつも友達・佐々木の恋バナをつまらなそうに聞いていた。
ある日、綾瀬のもとに悠木ひなという一人の女の子が、メイクを教えてほしいとやってくる。
喜んで引き受け「ひなちゃん変身計画」を実行していくことになった綾瀬は、悠木を知るうちに惹かれていく。


【出演】
綾瀬れい:芹澤優
メイクが大好きでサバサバした性格。
恋愛に興味がなく、「かわいい」が大好き。
見た目は派手だが、中身は芯がある純粋な女の子。
悠木ひな:田中あいみ
すっぴんで芋っぽいが、原石美女。
綾瀬との出会いをきっかけにがらっと変わっていく。
おどおどしていてなかなか勇気が出せないが、努力家。
佐々木:大下菜摘
元気がよくいつも恋バナをしているムードメーカー。
悠木の恋を全力で応援している。
エキストラ(ガヤ):野辺健太、飯田利信

【キャスト情報】
芹澤優
「第13回声優アワード 助演女優賞」を受賞しており、「3D彼女 リアルガール」や「賭ケグルイ」などに出演。
声優だけではなく歌手としても活動している大人気若手声優。
田中あいみ
「第10回声優アワード 新人女優賞」を受賞しており、「干物妹!うまるちゃん」や「上野さんは不器用」などに出演。
最近ソロデビューを発表した若手人気声優。
大下菜摘
「英国探偵ミステリアthecrown」や「新妹魔王の契約者」などに出演している新人声優。
ニコニコ生放送などでも活躍している。

【主題歌】
主題歌「わたしのスカート」
歌唱:悠木ひな(CV:田中あいみ)
作編曲:Rs&Harmony 作詞:結璃
MIX/MASTERING rosso:(muLogicStudioTokyo)


【価格・発売日】
全年齢対象:2,500円+税
2019年6月27日(木)発売

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

「ポピーのスカート」公式サイト
 
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集