D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致! | 超!アニメディア

D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!

ギャンブルの強さがすべての私立百花王学園が舞台のTVアニメ『賭ケグルイ××』。本作のEDテーマ曲を担当するのは、1期に引き続きD-selectionsだ。超!アニメディアではEDテーマ曲「AlegriA」を歌唱するD- …

ニュース
注目記事
DSC_9539re
  • DSC_9539re
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!
  • D-selections「AlegriA」MV撮影現場写真を公開! 各メンバーのコメントも紹介ー目標は意見が一致!

 ギャンブルの強さがすべての私立百花王学園が舞台のTVアニメ『賭ケグルイ××』。本作のEDテーマ曲を担当するのは、1期に引き続きD-selectionsだ。超!アニメディアではEDテーマ曲「AlegriA」を歌唱するD-selectionsのMV収録現場に潜入。その模様を写真で紹介すると共に、各メンバーからのコメントが到着したので紹介する。


MV現場の写真を紹介!

寒い中、終始和やかなムードで収録は進みました

撮影中の表情は真剣そのもの。スムーズに進みました

……こんなシーンありましたっけ(笑)

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

各メンバーからのコメント紹介

【質問内容】
①サードシングル「AlegriA」のリリースおめでとうございます。本曲を最初に聞いたときの印象を教えてください。
②「AlegriA」のぜひここを聞いてほしいというポイントは?
③MVの収録はいかがでしたか?
④MVの見どころを教えてください。
⑤D-selectionsとしての今後の目標ややってみたいことを赤裸々に語ってください!

澁谷梓希
①素直に嬉しかったです。いつでも崖っぷちな私たちにとって、またこうして活動できることはとってもとっても嬉しい限りです。ありがとうございます。

②5人みんなが違うアプローチで歌っていることです。今回はテクノさんからのオーダーもあったりと、より双方の愛を詰め込んだ熱い曲になりました。歌い方に注目して欲しいです。

③寒かった・・・・!!!!!に尽きるw でも、人生で貸切の遊園地ではしゃぐのが夢だったので、存分に楽しみました。笑。曲は楽しい感じとは真逆なので、クールに撮影しておりましたw

④綺麗なイルミネーション!と、私たちの表情w 寒さが顔に出てなきゃいいけど…。あと友希ちゃんが結構セクシーだった印象が強いです!!

⑤間違いなく、ワンマンライヴ。そのためにも、現在Dセレが持っているオリジナル曲6曲と、新曲を3曲ほど入れたアルバムを作りたい。提げてのワンマンを東京都大阪で開催したい。東京はできればキネマ倶楽部がいいでーーーす!!Dセレまだまだ頑張ります!

若井友希
①1期の賭ケグルイEDテーマを担当させて頂いた時は攻撃的な曲の印象だったのですが今回は優雅で落ち着いた怖い雰囲気を感じました!! 特にイントロの豪華な感じがすごく好き!って思いました!!

②Aメロ頭を私が歌ってるんですけど、「さぁ おいで」の歌詞の部分がお気に入りなのでそこを推します(笑)

③とにかく!寒かった!! 私だけショートパンツで脚が思いっきり出ていて防御力低めだったので寒さに耐えるの必死でした(笑)。けど、イルミネーションが綺麗すぎてテンション上がったので耐えれました!!!(笑)

④今回私は初めての1ショット撮りで、ずっとカメラを回したまま撮ったので1回集中!という感じでした! なので、いい緊張感なども感じて欲しいなと思うのと、あとは…私の脚!!(笑)(笑)って言っておきます(笑)

⑤ワンマンライブ! これ一択!です!

吉岡茉祐
①5人でのハーモニーがD-selectionsの最大の武器だと思っているので、今回この曲で美しいハモりをきいて、またLIVEで5人で歌えることが率直に楽しみになっていました。

②1番Aメロにある「さぁ おいで」のクレッシェンドしていく様子が賭ケグルイの世界に導かれていくイメージにぴったりなので、ぜひここで迷い込んで頂ければ。

③イルミネーションに四方八方で囲まれるのは、非日常的でD-selectionsのイメージといい化学反応になっていると思いました。寒かったですが、熱くかっこよくがんばりました!

④1カットを組み合わせた演出で、また新しいD-selectionsのカッコよさつめ放題が見れると思います! とにかく各メンバーの全力のカッコよさをご覧下さい。

⑤とにかくLIVE! そろそろ曲も増えてきたので、アルバムとかどうでしょうw

青山吉能
①デモの音源を聴いたときは、『またテクノボーイズの音で歌える…!』というる感動が先に来て、そこからメロディを覚える作業に行くまで時間がかかりました。(笑)

②今回Dセレとして初めてラテン語に挑戦したのですが、私は昔ラテン語の音楽を歌う機会が多々あり、懐かしさとともに歌わせていただきました。巻き舌がポイントです!

③とにかく寒かった!!!!…ということを忘れちゃうくらいカッコいい私たちがいてびっくりです。いつも私は『もっとかっこよく!』や、ふざけてないのに、『ふざけないで!』と言われることばかりだったのですが、今回は一発OK!嬉しかったです。

④一期・二期のEDに共にある夢子の両手を広げるあの決めポーズ、通称『Y』。これをいかに自然にMVに取り入れられるかをみんなで競いながら撮りました。私のYはラストのサビに注目。使われていたらいいなあ…。

⑤これはみんな考えが一致していて、やっぱりワンマンライブ!そしてアルバム発売!しれっとみんなのソロ曲とかも聴いてみたい…ですよね?ね??あとは余談ですが、みんなでスカイダイビングをして絆を確かめたいです。

小林竜之
①前作とは違い、とても神秘的な印象を持ちました。ガツガツと食らいついていく恐怖や、葛藤などのイメージではなく、どこか達観していて冷静なのですが密やかな狂気を感じさせる詞やメロディーだなぁと思いました。

②Dセレといえば、ハーモニー。男女だからこそできる高低のあるハモリやメロディーラインが特徴なので注目していただきたいです! 特に、今回は自分の声がみんなと違和感なく溶け込んでいるので(笑) 誰のパートなのかを見つけてみる楽しさもあると思います!

③真夜中のよみうりランドで撮影をさせていただいたのですが、誰もいない遊園地にいるというのがもちろん初めてだったのでワクワクしました!
イルミネーションがとても綺麗で一足先にクリスマスを迎えた感覚で、寒かったですが楽しんで収録することができました!

④今回ワンカット撮りということで、通しで撮影したので、途中カットとかがないんですよ(笑)一発撮りなので失敗できないので緊張感をもって撮影してきました。僕はAメロの途中でカメラの裏を先回りしてBメロからみんなと合流したりするのですが、Dセレのチームワークとカメラさんの動きでとてもカッコいい映像に仕上がっていると思います! メンバーの動きに注目!

⑤これは、メンバー全員の総意だと思いますが、ワンマンライブをやりたい!!と結成当時から言っているのでぜひ叶えたい目標です。そのためにも、個々の活動はもちろん、Dセレとしても成長できるよう頑張りたいです!

 

D-selections「AlegriA」
発売日:発売中
<CD+DVD>¥1,800+税
<CD>¥1,200+税
<収録楽曲> 
※CD+DVD/CD共通
01 AlegriA
02 Swingin’ Friendship
03 AlegriA(Instrumental)
04 Swingin’ Friendship(Instrumental)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集