「おしりたんてい」初のダンス映像が解禁! その名も 「ププッとフムッとかいけつダンス」! | 超!アニメディア

「おしりたんてい」初のダンス映像が解禁! その名も 「ププッとフムッとかいけつダンス」!

東映アニメーションとポプラ社は、児童書として爆発的人気を誇る「おしりたんてい」シリーズで、初のダンス映像を制作し、YouTubeにて公開中だ。  今回の映像では、普段はクールなおしりたんていが、助手のブラウンと可愛らし …

ニュース
注目記事
「おしりたんてい」ダンス映像画像
  • 「おしりたんてい」ダンス映像画像
  • 「おしりたんてい」初のダンス映像が解禁! その名も 「ププッとフムッとかいけつダンス」!


 東映アニメーションとポプラ社は、児童書として爆発的人気を誇る「おしりたんてい」シリーズで、初のダンス映像を制作し、YouTubeにて公開中だ。

 今回の映像では、普段はクールなおしりたんていが、助手のブラウンと可愛らしいノリノリのダンスを披露。今までの映像とはまた違った2人の表情やキレキレな動きのギャップも見どころとなっており、CG処理では表現の難しい絵本のやさしさあるタッチを生かし、おしりたんていの頬が踊と共にプルンプルン揺れるところや、ブロードウェイさながらの舞台を前に踊るシーン、さらに、華麗にダンスを見せる、かいとうのダンスも必見だ。

 振り付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの初代キッズダンサー「TEMPURA KIDZ」によるもので、子供たちでも踊りやすい、とてもポップでクールな映像となっている。

 これまで2作の映像を公開してきました「おしりたんてい」。1作目は、予告編として、ちょっぴりシュールで、くすっと笑えるユーモラスな世界観を画面いっぱいに描いた「3分でププッとわかる!『おしりたんてい』予告編」。2作目は、おしりたんていと助手のブラウンがププッと事件を解決するシリーズ初のストーリーアニメ「みなとまちの トゥクトゥクチェイス」。そして今回はなんとフルCG! 趣向の異なる3作の映像は全てYouTubeにて無料配信中だ!

 一世を風靡した数々のダンス動画。次に流行るのはこの「ププッとフムッとかいけつダンス」に間違いなし!さあ、みんなで踊ってみよう!

◆「ププッとフムッとかいけつダンス」映像
https://www.youtube.com/watch?v=5BzkzvLy6Os

「ププッとフムッとかいけつダンス」
[原作]トロル「おしりたんてい」ポプラ社
[監督]日向学
[東映アニメーション公式YouTubeチャンネル]  www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp
[楽曲情報]作詞:藤本記子 作曲:小杉保夫 編曲:高木洋 うた:伊勢大貴 

公式サイト 
 www.oshiri-tantei.com

©トロル/ポプラ社・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集